忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

自己紹介。


name * もみじ
blood * A型
birth * 2月
age *  24
address * 広島

◆love
music * 椎名林檎、東京事変、斉藤和義、鬼束ちひろ、クラシック、弦楽、ピアノ
food * チョコレート、アイス、果物
others * バドミントン、吹奏楽、演劇、銀色夏生、詩、スポーツ観戦、写真

◆hate
food * キノコ、葉っぱ類、練り物
others * 最低限のマナーを守れない人、すぐ怒る人、人の気持ちを考えない(自分の思想を押し付ける)人、言葉がきつい人

◇illnes
社会不安障害、気分変調症、過敏性腸症候群、月経前症候群
対人恐怖症、睡眠障害、噛みしめ呑気症候群など

◇paroxysm
月に1度から2週間に1度のペースで自律神経の発作を起こす。
体がうまく動かなくなる、痺れ、震え、感覚麻痺などの症状が出る。
激しい動悸、呼吸困難、過呼吸になる場合もある。
基本的に一人で頑張って外出すると下痢になる。
その後壮絶な胃痛に襲われる。吐き気や食欲不振なども起こる。
*自律神経の発作は、よっぽどのストレスでない限りほぼ出なくなりました。
 1人で頑張って外出してももうだいぶ平気です
□気分変調症(急激に攻撃的、暴力的になる)の突発的な発作に見舞われることも多々。
 特に彼を殴ったり、自分を傷つけるような暴力に走る。
 それが終わると鬱まっしぐら。で過呼吸になる。
*気分変調症の症状は今はほぼ出ません。

◇was
ちゃっかり推薦でなんの苦労もせずに心理学科に潜り込む。
第一志望の大学ではなかったものの、大卒の資格が取れたほうがめっけもん、
という感覚で通うつもりなのでとりあえずどこでもよかった。
高校時代が悲惨だったので毎日ちゃんと大学には通いたいと思っています。
□2年生になりました。1年の間はかなりいろいろとしんどかったですが、
 大学には慣れ、2年からは欠席も減りました。相変わらず病気持ちで虚弱体質ですが。
 結局2年の後期は半分くらい学校に行けず3ヶ月ほど自宅療養という感じで過ごしました。
□3年生になりました。ゼミも決まりました。
 就活?卒論?ナニソレ美味しいの?って感じですががんぶります。
□4年生も終わりました。卒論も無事書き終えました。就職はしませんでした。

◆通信制の高校に高校3年の2学期より転校。
(社会不安障害、及び学校の環境に耐えられず)
ということで2007年10月~2008年3月まで通信高校生。
週に一度スクーリングがありました。
転校してから割と毎日それなりに楽しく過ごしています(した)。

◇friend
しんゆうは孤独
でも友達は居る
けど孤独が好き
でも友達は要る

◇mind
基本的にネガティブ
所謂“躁"のときは変にポジティブ
しかし実はネガティブの中にも常にポジティブは混在している?%E:426%#ヤ
情緒不安定
物事をいい方わるい方にころころと見方を変える変な思想を持つ
わたしのなかに小人のわたしが3人ぐらいいるのは確か

拍手

PR

やる気が著しく欠如している。

学習能力が著しく欠如している。

協調性が著しく欠如している。


発想が貧困である。

被害者的意識が強い。

御都合主義である反面悲観的である。


好きなことしかやろうとしない。

苦手なもの嫌いなものは徹底的に回避及び排除する。

悪い自己暗示にかかりやすい。


自信過剰である。

自意識過剰である。

然し
自信が無い。


恐怖心が強い。

人格が矛盾している。

過去の悪いデータしか呼び起こさない。

しばしば
人を見下す。


自分に勝てない。

然し
自分は非常に弱い。


自己の核が無い。

故に
人に流されやすい。
故に
直ぐに自分を見失う。
故に
優柔不断である。


頭の回転が異常に速いときと異常に遅いときがある。

理解力があるようでない。

わからない事象に出会うと脳がフリーズ及びパニックになる。


意固地である。

どうでもよいことには柔軟である。


細かいことばかりが気になる。

神経質である。

直ぐに不安に取り囲まれ脱することが出来なくなる。

兎に角気に病む性格である。


一度諦めをつけると途端に楽天的になる。

然し
それまでは頑なに悲観的であり意地を張る。


根性があるようでない。

気合があるようでない。


集中力が無い。


しばしば冗談が通じない。

しばしば冗談を言っても冗談と捉えてもらえない。


本気というものがわからない。


いつも一生懸命である。

と見せかけて実は何事にも斜に構え手を抜いていたりする。



自分がわからない。

拍手

 ・◇・

おうたをうたう
しをかく
しゃしんをとる
おえかき
*
もうそう
おさんぽ
おねんね
たべる
*
ぺん
のーと
かめら
おんがく
ぱそこん
おしばい
ぴあの
ばいおりん
けいたいでんわ
*
ぶどうじゅーす
りんごじゅーす
おれんじじゅーす
むぎちゃ
こうちゃ
かふぇおれ
こーひー
こーひーぎゅうにゅう
たんさんいんりょう
こいわい
りぷとん
みすたーどーなつ
かじゅうさんじゅっぱーせんと
*
たおる
ぶらんけっと
てぃっしゅ
したじき
ほん
かーでぃがん
ほしのすな
もっこうようぼんど
りょうめんてーぷ
かったー
りもこん
こたつ
くるま
ながいかみ
あくび
べっど
もうふ
まくら
らじかせ

・◇・

拍手

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート