忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
今の私には人間関係があまりにも同時に襲って来過ぎてる
憂鬱感脱力感倦怠感無気力焦燥感不安感
それに無理に無理を重ねて頑張ってきたけれど。
ときにはどうしようもなくなって死にたくなっても、死んじゃだめだって、
死んじゃだめだって
その一言だけを胸に頑張って、頑張って、頑張って、ひたすら毎日に追われて
いつの間にか私には何も残っていなくて、私がやりたいことも、やりたくないことも
全部わからなくなっていて、すべてが何かしらの責任感を伴っていて、何も私にはわからなくなって
どこまでが真実でどこからが偽りかもわからない
どこまでが偽りでどこからが真実かもわからない
そんな状態に陥ってしまっていて 何から手をつけたらいいのかすらわからなくて
自分の意志がどこにあって、一体なんなのかすらわからなかった
人のため人のためと自分をあまりに圧し殺しすぎて、私はどこかへと旅立ってしまっていた

もし今本当に、自分のことだけ第一に考えてよくて、人が傷つくことが一切関係ないのなら
私は最初の選択を誤ったと思うだろうし、現状から足を洗うだろう
そうして、自分に降り注いだ鉛のおもりもすぅっとおりるだろう
それが出来たならどれだけいいだろう

現実は甘くない
人は強くない
だから私は強くならなきゃいけなくて
私が耐えれば済むことなんだ
自分のことしか考えないなら幾らでも簡単に人の気持ちは踏みにじれる
そうはいかない
私はもう

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート