忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
もう追い込まないでくれ…
そうもいかないのが現実だけどさ
確かに自分がやりたいからって入ったけど、
苦痛になって体調悪くなって
仕事すらいけんくなったら元も子もないやん

いや、社会人なんだから両立して
当たり前なんだろうけどさ
健康な人の尺度に合わせるのが
どんだけしんどいか知ってて言っとんすか
どうせ甘えとしか思っとらんやん
じゃああんたらは身体動かせなくなるまでに
なったことあんのかよ

身体のどっかが痛む中、
薬も効かんで我慢して毎日生活してみろよ
そりゃうちが虚弱じゃけぇかも知れんし、
みんなだって人それぞれに大変なこと
抱えとるやろうけど生活に支障が
出てないから「健康」ってカテゴリにいて、
支障が出てるから「病気」と
診断されとるんすよ


ただ言わせて欲しいのは、
これが私たちの現実なんですよ、
でも何故病気の私たちばかりが
歩み寄らなきゃいけないのか、
理不尽だと思うんです
確かに私たちがマイノリティなのかも
知れない、でもマジョリティなら
正しいんですか
人の健康や命って
多数決で決まるものなんですか

こんな世の中間違っとると思う
確かに私たちも社会復帰の為に
努力するのは当然だと思う
じゃああなたたちは私たちが社会復帰
しやすい環境を作るを努力してますか?
少なくとも私は日々の生活で
そう感じることはほとんどありません


まーたフォロワー減るな、
まぁうちこんな人だし仕方ない部分はある。
でもこういう声を聞いてくれるだけで、
知ってくれるだけでも意味はあると思います


別に元気な時だったらここまで言わんけど、
そんな余裕ない状態だから
めっちゃ口悪いっすね、
気分を害された方は申し訳ありません




(twitterより移動)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート