忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
未来を将来を思うと不安でこわくて泣きそう
人間であることをやめて将来さえも放棄したいよ
今が永遠に続くならいいのにって思うよ
でもそうはいかないことなによりいちばんわかってる
私がなにもしなくてもなにかに足掻いても
放っておけば地球は回るし人々は歩いて逝き倒れる
そんなこと当たり前で私にはどうしようもない
きっとどうってことない
だけど自分の立ち居振る舞いをどうするべきかだけわからなくて
戸惑ってるんだ
自分の環境や好みに惑わされてるんだ
私がどう生きようと総理大臣の知ったこっちゃなかろうし
税金払えば生かしてくれるだろう
そんな投げやりな人生には不釣り合いな妄想ばかりが広がってさ
それが一番の敗因だってこと、半分眠りの意識のなかで思うのさ
それでも未来は幸せに生きたいし楽しくいたい
だからこわいんだ
今のままで十分なもの得られるから
今にすがっていたい
それでも人はいつか死ぬんだ、父も母もいなくなる
扶養されなくなれば私は何に寄生するつもりだ?




嗚呼寄生虫人生

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート