忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
NHKの世界ふれあい街歩き、大好きです。
なんか大きな有名な場所に行くー!というより路地裏をぷらぷらみたいな
のんびり気の向くままに歩いて、現地の人たちと話したり。
ああいう旅がしたいなあ。

旅をするなら大学生のうちが一番いいらしいけど(安くなったり時間的にも余裕があるし)
でも今のままじゃ海外なんて絶対無理な気がする
神経が過敏になって不安で疎外感や孤独感も凄いだろうし
でも案外海外の方が気が楽になって落ち着いたりして
何が起こるかわからないし

ヨーロッパ、行きたいなあ
イタリアの料理食べたいし、ルーブル美術館にも行きたい、
スペインの闘牛やウィーン、ドイツの古城街道
フィヨルドにビッグベン、あー有名なとこしか浮かばない…けどもっとマイナーな街に行きたいな
街というより町、みたいなところへ行きたい
あんな風にふれあいながら旅できたらいいな

30くらいになったら一人で旅したい
もしくは、結婚してたら夫婦で
その時までには日常会話出来るくらい英語しゃべれるようになりたい。



今NHKで世界ふれあい街歩きやってるけどある程度見たら寝よう
こたつでも寝れたらいいしのんびり休んで明日は学校へ行こう。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート