忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
明日で4連勤が終わる…
4連勤なんて「普通」の人からしたら当たり前以下
なのかも知れないけれど、今の私にはかなりの試練です。

そして、派遣社員として働き始めて、ちょうど一年経ちました。
ぱちぱちぱちぱち~。自分よく頑張りました。
一年ちゃんと続いたね、ぼろぼろになりながら
それでも負けじと闘い続けて、もう駄目かも知れないと
何度となく思ったけれど、無事、一年働くことが出来ました。
何度か体調不良で遅刻したりしてしまったけれど
ほとんど仕事に穴を開けることなく続けてこれました。

なんか一年ってあっという間だね。
来年の3月で派遣契約が終了するけど、どうしよう?
何も考えずにぼんやりしてたら、また気がつけば
一年経ってしまうよ、さぁどうする?

就職も考えてない訳じゃないけど、派遣契約が終わったら
少し休養したいのも事実だし、悩ましいね。
そこで、やってみたいと思ってたことをどんどん
やってみるのはどうだろう?という結論に。
例えば、1週間くらい英語圏にホームステイしてみたい、とか
なんとなく東京出てみようか、とか、自費出版しようかとか
芸能関係の仕事(裏方)してみたい、とか、いろいろ
やりたいことにチャレンジしていく年にしようかな、なんて。

今、私は23歳。
若いという程もう若くはなく、かといってまだまだ
人生経験の浅いあまちゃんで、来年24歳になったら
より一層若くなくなる訳だし、せめて視野を広げたり
色んな経験を積みたいと思うの。
23歳、すごく微妙な歳だなって実感する毎日。
24歳になれば更にそう感じるだろう。
25歳になれば、何か一つ区切りの歳になって、
20代後半に突入、お肌の曲がり角にも激突。
だからいろいろ激突したり突入するまでの宙ぶらりんな
この時期にどれだけのことが私には出来て、
どんな私で20代後半へ入れるのか、それは自分次第で
如何様にも変化するだろう、この1~2年の生き方次第で。

苦労する度、少しだけ強くなるのなら、私はきっとだいぶ強くなった。
苦労する度、少しだけ患っていくのなら、私はきっとだいぶ患った。
患いながら強くなって、私が私の色を濃くしていく
そう、どんな色になったって、私は私でしかないんだ。
だからもう、社会がどうとかより、私が私として
生きられる生き方を探したい。
もうレールなんてとっくに踏み外してきたのだし
今さら何にとらわれる必要があるだろうか。

未知の途を行く恐怖や不安はもちろんある。
怖くないなんて嘘でも言えないけど、
何故かちょっぴりわくわくするの。
これから私どうなるんだろうって、悩んで悩んで
怖かったけど、今は不安や恐怖の中にわくわくが潜んでる。
ポジティブでも前向きでも楽観的でもなんでもない、
ただ、肩に入りすぎてた力が抜けたの。
鉛のように強く重くのしかかっていた力が
ふっと軽くなった時、私は自分の足元だけじゃなく
何歩か先まで視野を広げることが出来て、
真っ暗闇に見えたはずの未来は、自分が灯りを
灯していなかったからだと気づけたんだ。

私はまだ灯りを手にしただけ。
私を守る盾や武器までは手に入れていない。
けど、灯りを手に入れたから、いつか武器や盾も見つかるはず。

世界は見えないところで無限に広がっていくんだ、
そう、すべて自分次第で。
いつか高く高く跳ぶ為に、さあ、準備はいい?

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート