忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
仕事を2日連続で休んでしまいました

9月からずっと体調が悪くて、それでも無理して
なんとか働いていました、身体がしんどいだけで
心はまだ頑張れていたので

10月に入っても相変わらずの体調不良、むしろ
悪化しているような日々、生活リズムも崩壊し
精神も崩壊しつつあることを感じながら、心は
まだ大丈夫と言い聞かせ頑張っていました

でも本当は大丈夫じゃなくて
大丈夫じゃないこと、わかってたけど
それを認めたらすべてが壊れる気がして
なにもかもが手から溢れ落ちて
元に戻せないと思っていたから
大丈夫だって言い聞かせてた


悪化し続ける体調に引き摺られ
精神も顕在的に病んできた
どうして?
どうして具合が良くならないの?
元気になる努力をクソほどして
それでも良くならない体調
悪化し続ける体調
ならばせめて自由に過ごそう
気の向くままに生活しよう
そうすることにした

朝は7時に起きて遅くとも7時半に起きて
8時15分に家を出る
そんな日でさえ朝の5時まで眠らなかった
眠ることがこわかった

出勤は2交代制
だから朝7時に起きて8時15分に家を出る日と
11時に起きて12時40分までに家を出る日とがある
あくまでも私の出勤リズムとして、ね
11時に起きる日は朝7時まで起きて現実逃避
そんな日々


劇団の公演が11月中旬にある
制作という仕事をしている私
今が正念場
スタッフは週1で稽古に出れば大丈夫
だけど9月は1、2回しか行けなかった
制作は自宅での作業が多い
だから稽古に出れなくても、自宅の作業を
ちゃんとこなしていればある程度は大丈夫
でも仕事に行くだけで精一杯な私には
制作の仕事も何一つ出来なくて
チケットも売れていない
私なんか劇団に必要なんだろうか
そう思う日々

あれをしなくちゃ、これをしなくちゃって
やることリストを作っては
こなしていたけど、
10月からはいよいよ出来なくなった

身体中が痛い
関節も筋肉も頭も内臓も
痛みに耐えながら出勤して
誤魔化しながら働いた

ベッドから起き上がれない状態になりながら
ひたすら鼓舞して無理矢理身体を動かして
仕事に行って帰って横になる
しんどくて食事どころではない
ちゃんと食べるのは出勤前だけ
そんな毎日


潜在的にあった闇は
どんどんと表面化した
氷山の一角は
突如本当の姿を現して
顕在的に鬱だと理解した

手遅れだった

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   (no subject) HOME 振り子   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート