忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
仕事に就くことは簡単だ
当時Fランクだった大学が新しい学科の増設などで
偏差値も多少上がったし、派遣やパートだっととはいえ
それなりに名の知れたところで働いていた
面接も最終的に好感を持たれる笑顔を作れるから落ちることもない

だけどね
仕事に就くこと自体が難しい人(面接や書類選考で落とされる人)には申し訳ないけど
仕事に就くこと自体は私には簡単なことなの
仕事を続けていけるかどうかが私には大変むつかしいことで
それはきっと書類選考や面接で落とされてしまう人には簡単なことなのだろうと思う

また仕事を探しているけれど
昔抱いていた夢のようなものももうないし
働くのは生きるために必要だからということもわかってる
だけどよくわからないんだ

私は何者なのか

人として何か重要なものが欠落しているのか
それとも余計に持ち合わせてしまっているのか
どちらとも言えない危うさで私はどこにも行けない
それは私自身何者なのかわからないから

ある人に言われた
「企画や制作をする仕事とか
人に指図されずに自分の中に溜まっているものを
爆発させられる表現の仕事が向いてると思う」と
その人は私と数回当たり障りのないことしか話してないと思うのに
見抜かれていた気がして驚いた

私が「本を出したい」と思っていたこと
頭の隅にあったけど、いろんなものに押しやられて隠れていたもの
それが埃まみれのなかからすくい出されたようだった


やりたいことなんてもうなにもない
好きなバンドやアーティストのライブに行けたらそれでいい
そのためにお金が必要だから働くしかない
そう思ってしていた仕事探しも
少しだけ考え方を見方を変えられる気がして

まだわからないことばかりだけれど
私が何者なのか
またここに記していく中で
爆発するものを
表現したいと
思ったりした

もう
書けない気がするけれど

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート