忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
PMSだからでしょうか

もう、将来何になりたいとか、
色々考えてたことも もはやどうでもよくて
自分はもう何者にもなれないんだなぁって
自分を諦めた。

何になる! 何をする!
って明確な目標が私には常にあった
でもすべて夢見がちな目標で
現実離れしていた

ある意味、地に足がついたのかもしれない
でも、もう社会でやってく自信もない

そう、もう生きていたくないの


原因は色々あるけど、今、つらいことは
①劇団
②仕事をしていない
 (世間からの目)
③仕事をしていない
 (このブランクが将来に与える影響)
④体調不良
⑤演劇と私
ざっくり言うと、演劇と仕事のせいで
体調不良でつらいってことなのかな

病院の先生にも、まだ仕事は早いと言われた
症状が悪化している今は始めるべきではない
、と でもいつまでも半ニートは嫌だ
社会復帰がますます難しくなるから


劇団は恐らく今年いっぱいで退団します
私の精神衛生にはよくないので
入る劇団を間違えた、というか
大好きな劇団です、だけど、だからつらい。
常に上に上にという思想構想で
走っている劇団なので、プレッシャーが
私にはハンパなくて。
辞めたとしても、応援はしていくと思う、
でも劇団員でいることは、つらい。

演劇は続けたい、役者もやってみたい
だけど、今の劇団で役者を、となると
恐らく私は破綻してしまう
今でさえ職を失っているように
劇団と仕事の両立が出来なかった、
日常が、生活が、精神が、破綻した
だから役者は別の形で挑戦する方が得策

でも、演劇キャリアのない私が
フリーの役者でやっていける訳がない
もう道なんてない


私は詩も芝居も仕事もあきらめた。
私は無能だから
何にもなれないから
誰でも出来ること
私は出来なかったけど
誰でも出来ることを
やって生きていくしかなくて

それはある意味での死だった

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート