忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
2、3日前に決まったのですが、私また
仕事に戻ることになりました。
復職します。

仕事は派遣として働いていた職場で
4月からは非常勤での契約で
働いていたのですが、急に欠員というか、
常勤で働いていた人が非常勤に
勤務を変えてほしいとのことで
常勤が一人減るとシフト回すのが
大変なので、非常勤だった私が
常勤で入ることになりました。

なので、8月からシフトで
月15日前後働くことになりました。
職場は今までと同じですから、
特に緊張もないのですが、
派遣でやってた仕事内容や
非常勤でやってた仕事内容とは
もちろん違うことをするので、
来週から研修という形で5日ほど
仕事に入って、8月からは一人立ち
っていうのもあれですが
まぁそんな感じになります。


本当は休職していた方が身体には
いいのかも知れませんし、精神的にも
疲労は溜まるとわかっていますが、
働いていないプレッシャーもかなりあった
私としては、非常にありがたいことです。

今は、劇団の仕事が山のようにあって
スケジュールがかつかつなので
仕事に復帰することに不安はあります。
研修期間中にラジオがあったり、
劇団でワークショップを行ったり
しなければならないので、準備が沢山
ありますし、仕事から帰ったら廃人になる
私にはかなりハードなスケジュールですが
ここで踏ん張ればきっと次なにか
大きな苦難がきても乗り越えられると
そんな風に考えてみることにしました。


一時期は過食、ニート、引きこもり
と悲惨な生活を送っていましたが、
そんな期間があったからこそ、
復職できたんだと思っています。

非常勤でちょっと仕事に行ったとき、
別の部署のはっきりものを言う人に
「今仕事してるの?」って聞かれて
「少し今はのんびりしてます」と答えたら
「プー太郎ね(ジョークっぽく)」
という会話になり、職場の人も聞いていた
と思うので、恐らくプー太郎だったからこそ
復職できたんだと思います。

もう一人心当たりがあった中で、
私に声をかけてもらえたのは、この歳で
ニートは…という配慮からかなと。
もう一人の方は歳は若いですが、
もう結婚している方なので。


昔書いた記事を覚えてる方はいらっしゃるか
わかりませんが、私は以前こんなことを
書いたことがあります。

「今はどん底にいるように見えても
 高く飛ぶ為にしゃがんでパワーを
 ためている時なんだ」

こんな言い回しだったか定かではありませんが
まぁ要約するとこんな内容です。
だから、引きこもりもニートも、
高く飛ぶ(復職)為の充電期間だったのだと。
そう思っています。

引きこもりでニートの自分を責め続けた
毎日があって、最近「今はしゃがんで
パワーを貯めているところ」と思うように
していた時、ちょうど復職の話がきて
人生って不思議なものだなぁと。

とある印刷出版系の会社のパートに
応募しようかなぁ、でもなぁ…と
渋っていて良かったです。(笑)
人生何事もタイミング。
生かすも殺すも自分次第。
改めてそう思った出来事です。


更に不思議なことには、派遣会社からも
仕事の依頼が全く同じ日にあったのです。
派遣会社からの電話で起きて、また詳細は
明日連絡します、と言われて電話を切り
しばらくしたら職場から電話があり、
今回の話がきて。

結果、派遣会社からの依頼はフルタイムで
病院の総務事務だったのと少し遠かったので
お断りしたのですが、まぁ本当こんなことって
あるの!?ってびっくりした一日でした。

仕事運が急上昇したのかな?(笑)
ならついでに恋愛、結婚運も急上昇して
ほしいところですが、まぁ多くは望みません。

私は毎日、一生懸命生きて、目の前の問題と
ひとつひとつ向き合っていくだけです。

その積み重ねが誰かに努力と認められ
信頼してもらえたならきっと幸せ。
また積み重ねて生きていこう。

きっと大丈夫、大丈夫だよ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート