忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
大学とかもう決めらんない!!!!

と大絶叫したいくらいある種の境地に立たされています。
志望大学を2校にまで絞れたのは良いものの、そこから先が決められない。
心理学部でもどう違いがあるの?って感じでピンとこない。

30日までに願書締め切りがある大学を仮にA大学としますね。
で、11月1日から願書受付が始まる大学をB大学とします。
A大学は共学。B大学は女子大。
これだけでもかなりの差。
そして交通機関については、両方ともモノレール的な乗り物に乗るっていうのは同じなんですが、
A大学は大きな駅まで行くとスクールバスがあり、
バスセンターというところまで行くとモノレールに乗れる。
B大学はモノレール一本でいけるけど、その始発駅までの足がない。バイクしか。
でも雨が降ったらどうするんだって話で、そういう意味ではA大学のほうがいいかな、とは思う。
けど、交通費がかかるからうーーーんって感じで。
で、A大学は今日大学祭があったので見に行ってきました。と言っても入試相談会に行っただけで、
大学祭はあまり見れなかったんですが…(時間の都合上)
大学の雰囲気としては、B大学よりも古い時期に建てられている為、
正直「うっ汚いな…」といった印象。
というのも、事前にB大学を視察してきた際にあまりにもB大学が綺麗だったもので…
学校が綺麗!ってだけでも結構違いますよね、だって4年間もそこで過ごすんだもの。
男女共学のほうが楽しそうかなとは思うんですけど、
正直見に行ってみて男子学生さん… なんというか冴えないというか(苦笑)
いや、そっちのほうがある意味気楽だけど…うーん?って感じで…
それで、A大学は併願可なんですけど、B大学は専願のみだから悩んでる。
両方併願なら受けるのに。それで考えられるのに。

嗚呼嗚呼、なんといっても時間がないもんだから悩むにも悩めず本当に困ってます。
学費も聞いてみたらほとんど同じだったし、学校の心理学科の特色も似たり寄ったりで…
A大学は脳波をどうこうするのがすごいなんかあんま他の大学にはないんだっていうのが
ウリみたいでそのことを言われましたけど、「だから何」ってのが本音で
A大学はレベルで言うとC2位。B大学はB3くらい。
だからまぁA大学のほうが入りやすいんですけど、どうしよっかなぁーって延々悩んでて。
だから明日学校で先生にこれでもか!ってくらい質問攻めしまくろうと思います。
あと、前いた全日制の学校にも火曜に行こうかなと。
やっぱ全日制のほうがそういうの詳しいだろうし…
いつでも来てくれって社交辞令だとしても言われてるから、この際行っちゃえー!的な。

でも、皆さん似たり寄ったりの大学の中、どうやって志望校を絞るんだろう?
友達ももうみんなちゃんと決まってるみたいだし(当たり前だけど)
B大学には親友(と私が勝手に思ってる子)がいるからちょっと揺らぐものもあり。
でも、自分の人生だし、自分が行きたいところに行くべきだと思うんですよね。
でもどっちでもえーがなー!的な思考になってる場合どうしたら…?_| ̄|○
嗚呼嗚呼死にそうなくらい悩んでる。
あっさり大学を決めた兄がとてつもなくうらやましいです。はーぁ。
でもやっぱ卒業した後ある程度は大学のブランドもあるだろうし、うーーーん…
この際もう受かるんならどっちでもえーがなー的な(笑)
でも併願と専願だからどっちも受けるって訳には行かず。
しかも締め切りもあるし…

これ以上私に何を悩めというのですか、神様ー!と叫びたくなってきましたが、
とりあえず明日学校行って先生と相談して、家帰ったら両親と相談して、決めます。
推薦用に調査書も書いてもらわないといけなかったりで結構ばたばたなんです、今月末まで色々。
ということで当分の間大学に関する記事ばかりになると思います。
よかったらアドバイスください。
悩める子羊に救いの手をー!(笑)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   お昼 HOME いろいろと   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート