忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
2月末から入った派遣さんのこと
一生懸命指導したりお話したりした
でもやっぱり生理的に無理みたい

仕事でもミス連発するし
何度も教えてるのに
そうなんだ知らなかった~
とか平気で笑いながら言う

社員さんに頼まれた仕事も
きちんとこうこうこうしてね、って
しっかり詳しく説明してくれてるのに
あれ?これどうするんでしたっけ~?
あはは~
さっき説明したよね?社員さん半ギレ

事務兼接客なのに接客姿勢が
お客さまおざなりの上から目線
いつお客さまが来るかわからないのに
足組んでだらけてたり
なんか作業してる時に間違えたら
独り言で平気で「クソが!」とか言うし
あり得ない。もう40過ぎのおばさんなのに。

しかもいっつも臭い香水プンプンで
あまりの臭いのキツさに気持ち悪くなる
その派遣さんが来てから、派遣共用の
更衣室のロッカーも残り香で臭い

おんなじミスを何回もするし、
だからその都度直して指導しなきゃいけない
その時は、あ~そうだったんですね~
すみません勘違いしちゃってました
とか調子よく言って、またミスをする

マニュアルに書いてない!とか言うけど
マニュアルが全てじゃないし、
システムは日々変わっていくから
マニュアルを読むより、実践で得た経験を
メモして自分なりのマニュアルを作るんだよ!

人の話はろくに聞かない
ミス連発、認めない、言い訳する
挙げ句人のせいにする
自分の思うようにいかないと
あからさまに不機嫌な態度を取る
汚ない言葉を吐き捨てる
人の話はろくに聞かないくせに
自分の話をちゃんと聞いてもらえないと
また不機嫌な態度と口調になる

よくそれで40過ぎまで生きてこれたな
憎まれババア世に憚るってか?
ふざけんな加齢臭

資格がないとこれから駄目ですよ?
はぁ?
お前に言われたかねーし
確かに私は大した資格なんて持ってない
でも今の職場ではちゃんと信頼を得て
仕事が出来て気が利くって言われる

あんたは資格とか持ってて?
昔は大手に勤めてた?
でもそれも派遣だろ?
正社員になれなかったんだろ?

資格なんてなくていい
あんたみたいな無駄にプライドだけ高い
クソみたいな人間になるくらいならな

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート