忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
10時までには朝ごはん食べないと怒られるなぁ…
けどまだ1階に下りたくない。
自分の部屋から出たくない。
だって今日は、父が体調不良で会社を休んでいるから。
テレビだって見れないし(占拠されてる)、今更下りたら
「もっと早く起きなさい」とか言われそうだし(9時には起きたのに)
父は私の普段の生活スタイルを全く知らないといっても過言ではないので
いろいろと私の行動は奇奇怪怪且つ理解不能なようで、
小言をちくちく言ってくるので厄介です。
昔は土日が好きだったけど、今はなんとなくいやかもしれない。

父が居ると居辛い。

決して父のことが嫌いなわけではないけれど、父は私の行動らが理解できないようで
何かにつけて文句って言うかほんと小言を言うし、
私の生活スタイルを乱されるので、正直邪魔というか…
邪魔なんて親に対して思っちゃいけないけど、邪魔じゃないけど、
私のペースを乱されるのは誰でも嫌なのでそれがちょっとなぁ…ということで、
邪魔って言うのは決して悪い意味では…いや、言葉自体が悪いか。ごめんなさい。

とにかく、私は私の時間軸で私のペースで生活しているので
なんだか一見規律の取れた生活をしているけど実はだらだらしているような
でもちゃっかりやるべきことはやっている父のペースは
私には合わなくて、どう接したらいいのか分からないのです。
申し訳なくて。
家族と一緒に生活しているのだから、もっと協調性を持って生活しないといけないことは
重々承知しているけれど、それに私は養ってもらっているのだから、
ルールを守らないといけないことはわかっているけど、
今の私にはそれが無理で、それに昔から私はみんなと違う感覚、間隔で生きていたから
今更それをどうこうしろと言われても正直厳しいところもありまして。

でも大学生になったらそういうことも言えなくなるんだろうな、否応無しに。
だって1,2年の間はかなり厳しいもん、わたしには。
兄はもう大学2年の後期に入っているので、週3日しか大学に行っていませんが、
1年の頃はやっぱり毎日行っていたし、サークルとかもやっていて、帰りがとても遅かったから
そういうことを考えると、やっぱ私大学生無理?とか思ってしまう自分もいて…
でも大学くらいは卒業しておかないと的なところもあり…
はぁ。

B大学は私の安心できる友達も志望しているので、出来れば受かりたい。
A大学よりも近いし。
とはいっても交通の便がいいのはA大学なんですけどね。
B大学は途中までバイク乗らなくちゃいけないから。
しかもでっかい交差点が途中にあって、両親いわく事故多発交差点らしい。
鈍臭い私は大丈夫だろうか…?
結局通うのが面倒くさくなってやめるのかなー、また。
そんなことばかり考えてるネガティブ人間でした。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート