忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
安芸さ。

昨日は教習所に行く前、お昼過ぎいや夕方くらいから夕食の買い物についていったはいいものの、
朝から頭ぼんやりだったので、教習所行くまで出かけたくなかったのですが、母に
「また今日も一日だらだらしてる気?!」と脅迫されたので仕方なくついていきました。
案の定スーパーについて5分位したら幼稚言葉になり、軽くえへへあはは状態。意識ははっきりありますけど、
一応自分をコントロールも出来ますけど、へべれけのように歩き、頭がぼーっとして体がふわふわしてる感じ。
もう母について買い物が出来ないと思ってちょいと座り込む。店員さんに「大丈夫ですか」と問いかけられたら
やれん。と思って自販機の前のベンチのところで休む。一見放心状態。というかきっと魂抜けてる。
きっとやばい人。目が逝っちゃってる。視界一点集中。近くの公衆電話で話を終えたおばあさんに話しかけられる。
ダメージジーンズを穿いていたから、「若い子らはこういうのを穿いて寒くないの?」と聞かれ「あ、大丈夫です」と
愛想笑いつきで答える。「近所のスーパー銭湯が今日は休みで、入ろうと思ったのに残念だったよ」とか言われて
どう答えていいのかわからず「そうなんですか」と答えて愛想笑いなのか苦笑いなのかわからん笑みを浮かべたら
おばあさんはこの子は嫌がってるんだろうなと感じたのか、すうーっと立ち去りました。
いや、そういうわけじゃないの。具合が悪かっただけなの。ごめんよおばあさん。
で、しばらく休んで立とうとすると立つだけで息がはあはあ。おいおい。と思いながら歩いて、どうにか車まで。
母には「しゃきっと歩きなさい どこで誰が見てるかわからないんだから」と怒られながら。
母は「ヒールの高い靴をはいたから歩きづらいの?」を問いかけてきましたが、そんなの関係ねぇ。
ヒールのせいじゃないぜおっぱっぴー。
スーパーからの帰り道、ふと朝飲むジュースを買うのを忘れたことに気付く。
家の近くのスーパーに立ち寄り、ジュース売り場へ。ジュース売り場付近で小学校の同級生のお母さんに遭遇。
「ほらだから言ったでしょ、どこで誰に会うかわからないんだから」と怒られる。しょんぼり。
お菓子やらなにやらジュースやら納豆やらを買って帰る。
家に帰ってもしばらく頭がぼーー言葉は幼稚、寒がる、こたつから出られない、体が重い、などの症状に
襲われながらも、教習所は今更キャンセル出来ないのでうーいやだーいやだーと思いながら
夕飯を食べると元気になる。和食だったからか?それとも単にお腹が空いてただけなのか?
といろいろと考えつつもとりあえず治まったのでよかった。

それで教習所。
教習所は久しぶりすぎて家で予習をしようと教本を開いただけでどきどき。(笑)
送ってもらう車の中では井上陽水の「人生が二度あれば」を熱唱し、どうにかテンションをあげて落ち着く。
というか「人生が二度あれば」でテンションが上がる18歳。どうなのよ。
ちなみにそれだけじゃなくちあきなおみの「喝采」、沢田知可子の「会いたい」、
森昌子の「越冬つばめ」、石川さゆりの「津軽海峡冬景色」や井上陽水の「傘がない」など
暗い感じの歌を見事に選曲し、所謂有名なところだけ掻い摘んで歌う。いやー楽しかったわー。
きっとカラオケでこんなの歌ったらドン引きー。
いや、でも「津軽海峡冬景色」は18番だから。気の置けない友の間でしか歌わないけど。
最近喝采が好きなのー。
♪いつものよぉにまくぅがあぁきぃ こぉいのううたうたうわたあしに
 とどいたぁああ しらせわぁ くぅろいふちぃどりいが ありましいたぁあぁあぁぁぁぁあ
 あれは三年前!♪みたいな。(わかりづらい)
コロッケのものまね風ですけどね。(笑)本物は知らんぞやー。
いやいや、教習所の話。
それで、一応ついてみたら意外に人が多くて吃驚ー。しかも若者。若者。若者。見渡す限りに若者。
嗚呼、学校が、ね…なるほどね。と思いながらもとりあえず知り合いは居なさそう。ほっ。
そして予約機で予約の状況確認しようと思い、予約機の前に立つと『カードが読み込めません』。
「あれまーでも私まだカード差し込んで無いから大丈夫じゃんねー」と内心思いつつ、つい口から
「えっ何これ壊れとん。」広島弁丸出しのイントネーションでぽろっと喋ってしまった為
(広島弁は普通ですけどね、広島に住んでるんだから)隣にいた人こっちを向く。
そしてさっさと予約機から立ち退いてくれた。どもー。と思いながらも、私がそんなことを言ったからかしら…と
若干不安になりつつも、予約が一応びしばし入っているのを確認。カードに記載させて立ち去る。
ベンチに座ろうと思ったら空いてなかったので、テーブルつきのイスの方へ。
テーブルつきのイスの方は対面なので見ず知らずの人と向き合って座らなくてはならないので苦手。
でも仕方ーが無いのでおー手紙書ーいたさっきの手紙のご用事なあに。いや、座りました。
で、時計を見ようと時計の方をチラ見すると、あれ、なんか私の顔を見てぴんと来てらっしゃる風な方がいる。
誰やあいつーと思い記憶の糸を手繰り寄せると中学時代の同級生でしたー。
しかも一時期(4日だけ)好きだった人で、その恋の終焉は友達に送った恋の相談メールが
本人に届いていてもうこれは間接的に告白してしまったぜ…__| ̄|○燃え尽きたぜ、真っ白にな…
な人なのでうーわーと思いげんなりしました。
でも車の運転はそれに反して意外に体が覚えているものでうまく行きました。
クランクは一度バックしましたが、S字は文句も全く言われないまま上手に曲がれました。むふふふふふ。
夜の教習所、オレンジ色のライトで距離感覚がいつもと違うのにスムーズだったぜいぇい。
どうも勘違い女です。
まあそんなこんなで昨日は信号について、だったので大して難しすぎて死ぬ。ということもなく無事終えました。
明日また乗ります。正直面倒くさいのでキャンセルしたい気持ち半分。
いや、3日が単位認定試験なんだってば。風邪引いたら困るんだってば。
どうしようかなぁ。最近喉痛いしなあ。とはいえ教習所も行かないとなあ。
でも父が「絶対風邪だけは引くなよ」と延々耳にたこが出来るほど言っているし(私の将来を心配して)
実際問題勉強もしていないからもうあれですよ、キャンセルにかなり気持ちが傾いてますよ。
でも折角営業マンが…と思うと今日もキャンセルしちゃったから(夜睡眠薬飲むなと言われて寝れなくて具合悪かった)
明日は…とか思ってみちゃったりして明日キャンセルしたらでも病院行けるなぁとか
でもそうしたら母にまた嫌味言われるなぁとか色々考えていると風呂に入りそびれている私。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート