忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
「あー」使いすぎだなー俺ー。

THE EMPORiuMの袋がめさんこかわいいです。
服は買ってません。ファイルとメッセージカードを買いました。
なんだそりゃ。

結局今日も学校帰りに、教習所行くまでの僅かな時間を使って多少の遠出をしてまで
服を買いに行ったのに、またUNIQLOに収まりました。おいおい。
どんだけー。
いいもんもうこの際あだ名を「ユニクロ」にしてもらえるよう頑張る、私!
折角だからUNIQLOで働くのも全然ありだと思う!マニアだから!
でも接客プラス裾上げのときの丈の調節とか責任の大きなものは無理!
これはどういうのと組み合わせたら良いですか?とか答えられたら無理!
社交辞令なんて無理!うそつけない人種だから!
それに自己臭恐怖(多分実際にも臭い)があるから下手に喋りたくない!
だから無口になったのだし。

話が逸れましたが、結局欲しい服っていうものがわからなくて、ずっと鞄見てました。
もうあるのに。買ってもらったのに。けどなんか鞄見てました。
服は何を着たら良いか、ではなくて何を着たいか、だと思うのですが、それが
「知的でスマート(体型じゃないぞ)でさりげなくかわいらしい」を目標に据えると全く持って
自分でも意味不明で何を以てして「知的」にあたるのか、「スマート」にあたるのか、
根が不細工なのに「さりげなくかわいらしく」なれるような服があるのか、などという輪廻に嵌り、
結局何を買ったら良いのかわからんのです。
「知的」を目指すとシャツとかそういうので必然的に「スマート」な印象になるのですが、
「真面目」を絵に描いたみたいな感じになってしまうから微妙で、
「さりげなくかわいらしい」を目指しているはずなのに「頑張ってかわいらしくなろうとしてるけど失敗」
みたいになって残念な子になります。

押さえとけばいいおされポイントだとか、アイテムだとか、雑誌読んでもはっきり言ってわからん。
大学でもあまり人が見られないから何を着てるとかわからん。
視野が狭いのです。歩く2メートルくらい前の下のほうしか見れて無い。
人と目が合ったら途端に目を逸らすし。
運転のときも視野が狭い。100メートルとか見えるはずが無い。歩くときに2メートルしか視野が無いのに。
やっぱ対人恐怖症なんだなぁとしみじみ思う。
電停から大学まで5分~10分くらい歩くのだけど、その間めっちゃ早歩きで「近 寄 る なオーラ」全開で
(こっちは出してるつもりは皆目無い)ポータブルミュージックプレイヤーを聞いてケータイ片手に
母にああだこうだとメール打ったりiモード繋いでコメントがないか見たり、そういうのばっかしてるから
みんなが何着てるかとかわかんないもん。そんな余裕無いもん。
自分はすごく臭いから人に近寄っちゃいけないんだもん。
ひとりぼっちだもん。でもそれが逆に今では心地よいもん。
歩き方変だから恥ずかしいし、後姿見られたく無いし、お尻が見える格好(ジャケットとかで覆われてない)のときは
ますます歩き方変になるし、自信を持って歩けば良いのにそれが出来ないから猫背酷いし、
喋らないし笑わないから頬の筋肉が下がりまくって無表情にも程があるし、
私には無理が多すぎるよ。
でも大学だけは。大学は出たい。たとえぼっちでも。
誰にも見られていないところで頑張るんだもん。
それが出来ないと私社会を諦めなくちゃならないから。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート