忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
あぁー私の恋はぁ~南のぉー風に乗って走ぃるわぁあ~
って書こうとしたのに、「恋は」を「濃いわ」にしてしまったという致命的なミス。
緑茶か何かかしらっていう雰囲気を醸し出している気がしないでもない。

そういえば、誉められたことについて結局触れていなかったので、今日書きます。
今更感満載ですが、そんなこと知ったこっちゃないわってことで書きます。

先日彼とデートをしたときのことは書いたと思いますが、そのカフェでぐだぐだと喋っている時に
勉強しなきゃねぇということで話がまとまったんですよね。
そんで私は思い立ったらすぐ行動を心がけているので、三日坊主になったって構わないから
とりあえずアクションを起こすことが大事だ、をポリシーに、行動に移してみました。
で、デートの後勉強をしていたら、意外と心理学の勉強って面白いやんけ。と思い、
その後も結構勉強してました。月火水と。…四日坊主だね。
で、結局四日坊主で終わるのもキリが悪いので、また今日から始めたのですが、
四日坊主最終日、水曜日のことです。

とある心理の授業の勉強をしてたんですが、それをノートにまとめるとき、内容は理解しているけど、
文章にするのって難しいよねーっていうものが多くありました。
そこで、先生や先輩方に相談をして、教えてもらおうと考えました。
すると、みんなに「こんなに真面目に勉強してすごいね!」とか
先輩から「えらいわーうちこんなに真面目に勉強してなかったよー」と言われたりしてなんだかうはうは。
でもまあみんなもの珍しさで言っているだけだろうから、とまあ喜ぶほどではなかったのですが。
その後、授業担当の先生に質問に行って、ああだこうだと話しているうちに将来の話になり。
「こんなに一生懸命勉強してるってことは、大学院志望?公務員とか?」と先生に聞かれ、
「今は大学院はちょっと考えてないんですけど…公務員は興味がありますね」と答えたら、
「もみじさんなら公務員受かるかもしれんね、頭いいし、勉強の仕方もわかってるし、要領もいいし、
やる気もあるし、公務員とかすごい向いてると思うし」って言われてもうすごく嬉しかったのよ。
そりゃあもう嬉しかったのよ。
「勉強の仕方もわかってるし、要領もいいし、やる気もあるし」とか言われたことないし(多分)
なんてったって「頭いいし」って言われたことが嬉しかったさねぇ!
そんな面と向かって「頭いい」なんて先生に言われたことなんかないもの!すごい嬉しかったよ!
「公務員はハードルが高いかもしれないけど、もみじさんならやってみる価値があると思うよ。
それに、勉強して損なことなんて無いんだから、公務員がもしダメでも、就職でもそれは生かせるから。
頑張ってるし、勉強できるし、すごいいいと思うよ、公務員、向いてるんじゃないかな」って
もうねぇ、嬉しかったよねぇ。公務員の勉強どうしようかなって思ってたけど、
ちょっと頑張ってみようかなって気になりました。
あたし、誉められて伸びる子だから!!!!!


まぁそんなとこです。
部活もさあ、頑張ってるしさあ、会計やったりコピーやったり、ちゃっかり部長補佐的なこともしたり、
いろいろ大変さあ。バイトもしてるし。毎日忙しいのですこう見えても。
だから勉強時間作るのが大変なんだけど、まあ空きコマに出来るだけやってみようと思います。
今期は秀をめっちゃ増やして見せるんだから!!!
心理学実験のレポートも10点満点中9点をずっと取ってるし、まあ頑張ろう。
ああでも心理の授業月曜の1,2限2週連続で寝坊して…orz
今まで全部出てたから皆勤賞目指してたのに…orz
ま、人生そゆこともあるよねっ!

明日からまた勉強がんばりまーす。
出来ればちゃっかり英語ってか英単語もやりたいなー。
実質英語を習ったのって中学校時代くらいだもんなあ。不登校になったからさ。
まあ頑張る!
部活の遠征とかあるし、そのための旅費を稼ぐためにバイトも頑張る!

土日2回ぶっ倒れたけど頑張る!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   おまけ HOME むし…   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート