忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
ゼミがいやです。

なにがいやってもう休めないことと(5回休んだから次休んだらアウト)
ゼミ生が嫌いじゃないけどなんかいやなことと
先生を嫌いになりつつあって会いたくないことと
なにもかも嫌な要素が絡み合ってきて大学に行きたくないってのはもともとあったけど
それでもまあ大学の中に入ることくらいは出来て,まあ授業受けるのも出来たけど
なんか今とにかくゼミ恐怖症。

先生にはなんとなく説明したけどそれでもなんか消化不良。
臨床系の先生って話しててすごい理解されてるっていうか聞いてくれてる感があるんだけど
私のゼミの先生はそうじゃないので病気のことも今の症状とか説明してわかってくれてるのかなんなんだか。
それにね,なにがいやって話したことをとりあえず否定するみたいなところがあるから。
「こうこうこうでこうなんです」っていうと「いや,それはこうこうこうだからこうじゃないと」みたいな。
わかりにくい。なんか,喋りたくもないのに一生懸命伝えようと喋ってるのに理解するとかそんな気なくて
とにかく持論とか一般論とかそういうのばっか与えてきて,そんな答え求めてないし。
「こうこうこうでこうなんです」って言ったら「うんうんそうだね,じゃあこういうところをこうしよう」なら受け入れられるけど
先生の意見を押し付けられるからなんかむっとするっていうかいらっとするっていうか。
つくづくもう一人の先生のゼミがよかったよー。。

就活,今はあんまり考えてないけど,こういう企業に入りたいとか,こういうことがしたいとか話したときも
7月くらいってなんも考えてなかったしなんも知らなかったし(今もだけど)
だから抽象的で世間知らずでバカなこと言うのは当然だろうに
「いや,そんなんじゃだめだ,落とされる」とか「こういう会社には入るな」とか「だめ」なことばっかり言って
人のいいところを見ようとしないっていうか人の話を聞こうとしないっていうか。隠れ嫌なキャラな気がする。

とりあえず今はあの先生の嫌なとこしか考え付かないし,嫌な気分になるからゼミのこと忘れたい。
同じゼミの子に「うち,就活するなって言われたけん,しばらく休むんじゃ」って話して,
「授業もいっぱいいっぱいだしやばいなーどうしよう」みたいなことを言ったら
「じゃあ留年すればいいじゃん。」ってあっさりふつーに言う。
留年できるならそのほうが自分にとって圧倒的にいいことくらいわかってるよ。
けど家計的な事情とかその他もろもろがあるから留年できなくて,
留年しないためにどうするかって今踏ん張ってるところなのに。
深刻な悩みをその子にぽろっと言ってしまった自分も自分だけど,
それに対してさらっと何も考えずに安易な答えを言ってくるその子もなんかうーんって不信感だよ。

私はなんだかんだぐちゃぐちゃになってもうどうしようもないところまでいったあと
開き直って結果出すってパターンが多々あるから,先生はそれを期待してるのかそうじゃないのか。
とりあえず前のチューターの臨床系の先生に相談にいこうかな・・・
けど,ゼミの先生に対する不満とか言ったら,言わないだろうけど,それとなく言うかもしれないし。
カウンセラーに相談した方がいいかなー。あーもうねー最近なんでもないことでよく泣くから
カウンセリングいったら絶対泣きまくって終わるわ。

あと最近よく悪夢を見ます。
なんか今年になってからよく見るんだけど,戦争とか戦場みたいな夢で人がいっぱい死んだり
大嫌いな蝶とか蛾とか,幼虫とかのグローい感じの夢。
こないだはうなされて汗びっしょりでうなってて金縛りでもう死んだほうがましだ。と思うくらいつらかった。
金縛りがかなり長い時間(のように感じた。実際はどれくらいかわからないけど)でもう。もうね。もうさー。
自己最長記録なんじゃないかってくらいでした。つかれてたのかな。
とにかく戦争の夢ってなんか猛烈に精神的にうわーってなるからやめてほしい。
起きたら泣いている。血とか苦手なのに夢が血だらけである。やめてください。

あーとなんだっけなえーとあーーんーーーーえーーとあああああ
あ。今日ゼミだったから昨日いつもよりも更に寝れなくて頭痛酷くてもう明らかに高校時代だったね。
高校時代は学校自体が嫌だったけど今はピンポイントにゼミです。まじゼミなくなってください。
あと卒論とかどうでもいいです。実験とかたいぎいんで調査でいいです。
論文調べろとか本調べろとか言われても今なんにも興味ないし集中出来ないんで今やってもなんの結果も出せませんが。
本とか読めないもん♪滝のように言葉が落ちて嵐のように去っていくよ。
おかげで書かなきゃいけないレポートの資料が読めなくて単位が危ういよ。うっふん。
けど私大好きなあの先生ならレポートのこと聞きにいったらいいこと教えてくれるかもしれないわ。
自意識過剰\(^o^)/

とりあえず現実逃避に勤しむぞ!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   おわた HOME たべたい   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート