忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

今日は学校へ行って転学手続きの書類を貰うつもりでした。
そして、友達に事情を話そうと思っていました。
だけど、昨日の夜から妙に体がだるくて、頭もうまく働かなくて、
結局また学校を休んでしまいました。
母には明日は学校へ行くよと言っていたのに、行けなくて惨め。
自分だって、友達に渡したいものがあったし、行くと決意していたのに。

私は私に嘘を吐いている。
私は矛盾に矛盾を重ねて事のしんそうから逃げている。
自分にも他人にもうそつき。

わたしはうそをついてばかりだ。

だけど、うそばかりでもないんだ。

わたしは感情が決意が一秒一秒ものすごい速さで変わっていくから、
今したいと思ったことも、5秒後にはどうでもよくなっていたり、
1分前までどうでもよかったことが、本当に必要に思えてきて
喚いて欲したり。
気分屋と言えば簡単だけれど、気分屋だけで済まされるほど
責任の無い社会に生きているわけじゃない。
確かに、今の私の状況からして責任のある行動はあまり出来ないけれど
もうこの年になれば、何をするにしてもそれなりの責任が伴うの。
あと半年もすれば私は18歳になる。
社会に出る。
それまでに、責任に耐えられる身体にしておかなくちゃ。
うそをつかないようにしなくちゃ。

ゆめのなかでわたしをすくってくれる人がいるの。
ねぇ、あなたはだれ?
現実に現れて?
そばにいて?
無理かしら。無理よね。
嗚呼わたしってほんとうに夢見る愚直な人間ね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート