忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
明日彼に会いたいです。

彼も明日私に会いたいそうですが、彼はスポーツ観戦するらしく。
そこに来てくれたら会えるよって言われたけど、
別にそのスポーツがキライなわけじゃないけど、
わざわざお金払って見ようとは思わない。

彼に会いに行くためなら多少のお金は惜しまないつもりだけど、
彼と一緒に居るためならファミレス代とか電車賃とか厭わないけど、
なんかスポーツ観戦は違うなぁ。
そのスポーツは自分もやってるし、勉強になるんだろうけど、
2000円って大きいよね。
火曜日は大学のあとデートだし、映画見るし、今5000円しかないし
2000円使って彼に会うのはちょっとなあ。
別に否が応でも月曜にサークルで会うわけだし、日曜にわざわざ会わなくてもいいか。
とか思ったり。
でも私の彼に対する思いってそんなもんかよ!?って自分にげんなりしたり。

やっぱりバイトしないといけないなぁ。
彼と付き合うようになってからやっぱり出費が増えたんじゃ無いかと思うし。
デートとか頻繁にするのにお金なかったらやっぱりorzだよね。
サークルの先輩がバイトしてるところを紹介してくれるって言ってたけど、
なんかMちゃん入ってから店長にいろいろ聞いてみたらしいんだけど、
やっぱ週1は厳しいらしいし、閉店作業に出られないと厳しいんだってねー。
だから結局それなら行かんわーと思って面接とか受けて無いし電話すらかけてない。

あ、彼からメール来た

とにかく私はコーヒーショップに勤めたいんですー
スタバとかドトールとかエクセルシオールとかドトールとかドトールとか。
ドトール連呼しすぎだろw
いや、この前ガチャでドトールのやつ見つけてむひょー!ってなってストラップなんですけど、
ガチャしたんで、携帯につけてるんですけど、それでなんか今ドトールフィーバー。
あと、ドトールのバイト週2でいいって書いてあるとこ発見しておひょひょなんですわ。
でも、カフェバイトって忙しいって聞くし、今までバイト経験無いし、やっぱ接客業は大変って聞くしなぁ。
母は人と接するのとか好きだから接客業楽しいわよ!とか言ってたけど、
正直、不特定多数の人とあーだこーだ向き合うのはいやんよねぇ。
って言ってもー、まぁ注文聞いて作って渡す時しか接しないからまぁ一回一回はそんな負担じゃないと
思うけど、ちりも積もればマウンテンって言うじゃない!
だからなんかやっぱカフェバイトには気が引けて…
でもドトールで華麗に働いてみたくて…
スタバじゃないのは、スタバだと高校のときの知り合いとかにばったり会うんじゃないかと思って。
なんかドトールってあんま行きそうに無い。
イメージだけど。
少なくとも自分はそんなに行かないからね。ww
スタバもか。というかそもそも行く時間がないからね。w

はふーん。
お金ほしいよう。
なんかうち、父が外資系の会社と関連してる会社に勤めてるんだかなんだかで、
金融危機?で社員全員がくんと給料減らされたんだってー
よくわからんけどー
それで、この前母が「うち破綻寸前なんじゃけんね!」って言ってたからなんか申し訳なくて。
今までいろいろ事あるごとにお金せびってたけど、もうお小遣いあげろーとかも言いづらいし、
お金なくても言いづらいし、そうでなくても私にいろいろお金使わせてしまってるから、
お小遣いもらうの申し訳なくなってきて…でもお小遣い無いと生活出来ないし…(大学での付き合いもあるし)
=お金を得るにはバイトするしか道はねぇ!
みたいな。
あははー。

って言っても現実的にサークル二つやってて、大学通うのに1時間かかってて、
暇な日は土日だけで、みたいな案外忙しくて時間ない人間なんで、この状態にバイト入れたら
体力がマイナス行きすぎちゃって倒れるんじゃなかろうかという不安もなきにしもあらず。
サークル二つだけでもかなりしんどいからねぇ。時間だけは充実はしてるけど。
毎日大学から帰ってくるの10時すぎとかで、ご飯食べ終わったら11時過ぎてて、
お風呂入る気力なくて、12時過ぎにお風呂入って、寝るの2時頃で、起きるの6時半で、
の繰り返しっすよ。
おいらそんなに体力ねぇっつーの。

よくこれでおいら後期頑張ってるよなー。
最近風邪ひいたりとかで体調崩して休み増えちゃったけど、それでも前期より俄然休み減ったし。
頑張ってるよーああもう頑張りすぎだよ俺orz
みんなにもみじえらいよねーって言われるのも無理はないさ。
サークルもほとんど休まないし(先輩と付き合い始めてからちょっとサボりが増えたw
けどそれ以前はよっぽどひどい体調不良以外、両方のサークルほぼ無欠席!)、
前期よりはるかに授業も出てるし、レポートもちゃんと(?)やって出してるし、
サークルもうまくなるぞー!って頑張ってるしさ。
頑張りすぎて冬休みまであと1ヶ月くらいって時になってめっちゃがたがきてるw
でも先輩に会いたいから頑張って大学行ってるw
動機不純wでも行ってるから良しw
彼には相当迷惑かけてしまってorz
申し訳ないーorz

ってなんか話変わってきたZE☆
まぁバイトねぇ。
したいっていうかバイトがしたいんじゃなくて、お金がほしい。
けど楽してお金を得ようなんて無理だし、得られてもそんなの悪徳商法的なもんだし、
お金ってのは自分の労働力を雇い主に買ってもらって得るもん、つまり
雇い主に雇われた時間頑張って働くことで報酬を払ってもらうもんであって、
なんの苦労もせずに得たお金なんてなんの価値もねぇ!と思うんですよ。
いや、金銭的な価値はもちろんありますけど。
私的な気持ちの問題ね。
なので私がお金を欲するなら、それ相応の代償=労働、をね。しなくてはならないと思うのですよ。
いやーやっぱり生きるって大変だわ。
はうあうー。
結局彼も私のために働く!とか言ってたけど働いてねぇ・・・よ・・な…?;
まぁ貢がれたいとかそういうんは全く無いし、貢ぎたい…とも思わない!はず…
もうなんとなく貢いでるのかもしれんがorz
でも貢いでるってのは語弊がある気がするから貢いでないっす。

ま、とにかくー
時給いいとこで働きたいとか思ってましたけどー
この際どこでも同じ気がします。
とりあえず週2からのとこならどこでも雇っていただきたい!
ま、まぁ欲を言えば仕事が楽というか私にダメージ(身体的にも精神的にも)をあまり与えない仕事が…^^;
ま、仕事なんてダメージ受ける為にあるようなもんだよな!
そうだよな!
ふはは!
はははは!はぁーあ。

結局バイトどうしようどうしようと言いながらぐだぐだして冬休みになりそうな予感。orz

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   無気力 HOME いちご   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート