忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
最近寝てばっかりだ。
っていうか今日何曜日だ…?
カレンダー通りに体が動かない。
週に1度学校に行く、市内に出る、のリズムが刻まれていたのに、
先週末から今週の頭にかけて出掛けすぎたせいかな。
時間は、太陽のある位置で大体わかるけど、曜日はわからない。
日にちは、今日は好きな役者さんの誕生日で、覚えていたけど、他はわからない。
毎日朝起きたらちりとてちん見ながらご飯食べて、録画した番組見て、一日が始まる。
その繰り返しで別に曜日なんて気にしない生活スタイルになっていて、
殆ど毎週水曜日くらいになってくると、「今日何曜日?」と問う。
母が仕事に行くのは月曜と木曜で、今週は月曜お休みだったから、ますますわからなくなって。
体に染み付いたリズムがちょっとでも狂うと、体の中で、方位磁石のようなものが
ぐるんぐるんと回り始めて止まらなくなる。
早くちゃんと曜日感覚を戻して、普通の生活がしたい。
普通の。普通に成りたい。社会に適合して生きたい。

今日も、3時くらいから寝てしまって、7時まで爆睡。
母はもう何も咎めなくなった。
受験が近いのに、何も勉強しない私を見てイライラを募らせているようだけど、
また何か言うと、私のほうが爆発してしまうことがあったり、逆にやらなくなって
何もしないようになってしまうことがあるから、気を遣ってくれているんだと思う。
というか、気を遣わせているんだ。
ごめんね、お母さん。
受験が終わったら、私も落ち着くと思うから。
まだ頭の整理がついてないんだよ、突然受験を決めてしまったし、勉強の仕方も、英語も、
何もかもがわかんなくて、困っちゃってるの。
この状況をまだ受け入れられてなくて、ふわふわしてるの。
疲れ果ててるの。
だから眠り姫のようにずうっと眠ってしまうの。
だれか起こしてくれればいいのにね、本当に眠り姫のお話のように。
でもそんなの無理だから、自分で気付いて意識を保たなきゃ。

それと、最近ブログを書きすぎている気がする。
これも、書くのを迷ったけど、頭の中の整理をつけるために書こうと決めた。
けど、最近、11月頭前後は書きすぎじゃないかなぁと。
多分書くことに依存してるか、中毒か。
ブログばっかり書いて、頭の中ブログのことばっかりで、
しかもブログも更新しなきゃっていう強迫観念が少しあって、時間が過ぎてしまう。
毎日がもったいないと思う。
インターネットをする時間も毎日毎日延びていって、他の時間は寝てるだけ。
なんと堕落したことか。
パソコン没収してもらえばいいのかな。
けど、毎日見ているブログをケータイから見るとケータイ料金がかさむからやっぱだめだ。
部屋においているのがよくないのかな。
ベッドも。パソコンも。
部屋には誘惑が多すぎるかもしれないなぁ。
それに、勉強机に堂々とパソコンが乗っかってて、勉強するとき退けなくちゃいけないから
勉強が面倒なんだと思う。
やっぱパソコン控えなくちゃ。

でも、ブログが心の支えになっている部分も大いにあるので、まぁ更新の頻度は変わらないと思いますが。
もしかしたら、更新の頻度が落ちるかもしれませんが、毎日更新はすると思いますので、
よろしかったら暇つぶしにでも読んでやってください。
そして何かしら声をかけていただけると嬉しく思います。
我儘かもしれないけれど。どうか許してやってください。
では、今日はもう更新しないぞ。うん。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
コメントのお返事をくれてありがとう。すごい、もみじさんは心理学を学びたいんですね。勉強しなきゃって気持ちがあるのに体調や気分的に勉強する気になれないのってすごく辛いですよね。でも学びたいものがあるって幸せだと思います。もみじさんもピアノ弾くの好きなんですよね?私も大好きです。でも私はクラシックよりポップスや作曲したりするほうが好きです。鬼束ちひろや椎名林檎は聴くのも弾くのも好きです。今日がお互い素敵な日だといいですね(*^_^*)
ゆかり 2007/11/08(Thu)12:39:11 編集
こんにちは☆ もみじ
はい、昔から心理学とか人間にすごく興味があって。
学べるかどうかまだわからないですけど…頑張ります
やりたい、やらなきゃっていう時に限って身体がついてこないのが
やっぱり一番きついですよね。もどかしくて、悔しくて。
でも、折角そう思えたものだし、見つけられたからにはやるだけやらないと!
…って言うだけで寝てばっかりでなんだか逆に自分が切なくなります…orz

ピアノ、好きです 下手くそですけど…
精神的に不安定なときもピアノの音だけは唯一聞ける音で、落ち着くんです。
私、作曲とか出来ないので羨ましいです
鬼束ちひろや椎名林檎、いいですよね大好きです☆
今日も、明日もずっとゆかりさんにとって素晴らしい日でありますように私も願っています
【2007/11/08 17:57】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート