忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
お待たせって、誰が待ってるのよ、と自分で自分につっこんでしまいました。

では、詳しい近況を。

4月の末、土・日とお世話になっている方の劇団の公演がありまして
その公演のお手伝いに行ってきました。朝から晩まで。
前々からお手伝いしたいなぁと思っていて、今回
初めてお手伝いすることになったのですが、
まぁ、大変ですね。私は受付と裏方とをやったのですが、
もう、大変の一言に尽きます。

朝の10時からゲネプロをやる為に様々な準備に奔走し
まさかの舞台装置に関わることになり、しかもその
担当のところが舞台の見せ場でもあり、ミスが許されない訳です。
しかもずーーっと立ちっぱなしでもう色んな意味でしんどい。
舞台の見せ場なので、初日と二日目で演出も細かく
直しが入ったり、装置の扱い以外にも急遽担当が増えたりで
二日間神経使いっぱなしでした。

受付のチケットもぎりやパンフレット渡し、プレゼント受付
などは、接客の仕事のおかげもあり、それ自体は全然
苦ではなく、むしろテキパキこなせて、やりがいがあり、
終演後はアンケート回収などもありましたが
お客様の笑顔が溢れたりするとやはり純粋に嬉しかったなぁ。

私が出演してる訳でも、稽古から携わってきた訳でもないけど、
お客様が「良かったよ~」と言ってくださったり
「ありがとうね」と言ってくださったりすると
出演はしてないけど、舞台上にいた私にとっては
本当にお手伝いに行って良かった、と思いましたね。

私は演劇が好きですが、今までずっと「観客」の立場からしか
演劇を見たことがなく、いつか演劇に携わりたいと
ずっと強く思ってきた私にとって、あの二日間は
本当に貴重で有難い経験となりました。
そして、より、演劇に携わりたいという気持ちが強くなりました。

でもまぁ本当、体力が要りますね。
普段ほぼ寝たきりだから、本当に疲れました(苦笑)
出演してない私がこれだけ疲れたのだから、
出演者はもちろん、演出や照明、音響さんなんかは
もっともっと大変なのだろうなぁ。 尊敬します。

そしてなんだかんだで公演も盛況かつ無事に終了し
打ち上げに参加した、かったのですが、体力の限界。(苦笑)
生理初日だったりとで、もう身体がしんどくてしんどくて
打ち上げ参加したかったけれど、行けなくて本当に残念。
せっかく色んな方と出会い、関われる機会だったのになぁ、と。
また機会があれば是非お手伝いに行きたいです。

長くなってきたので、5月に入ってからのことはまた改めて。
また、ね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME ありがとう。   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート