忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
昨日は友達とカラオケデェトしてきました。
久々に友達と会って、友達が誕生日プレゼントをくれました。
ありがとう、欲しかったものが、何も伝えて無いのに入っててすごく嬉しかったよ。
そんな気持ちだけでも十分嬉しいのにね。

3人で遊んだのですが、3人とも無事に進路が決まってよかったね、と笑いながら
大学で何のサークル入る?と話して、吹奏楽か弦楽いいよね!ジャズやりたい!と盛り上がりました。
気の置けない友達と居るのは沈黙も会話だと思えて居心地がいいです。
お互いがお互いを気遣っているのは伝わってくるけど、それが嫌味じゃなく押し付けがましくない。
自然にすうっと溶け込む気遣いは優しく感じます。

カラオケでは途中何度か採点をし、なぜか私が一番点が良いという理不尽な結果に終わりました。
だって、2人とも私より圧倒的に歌がうまいのに。
やっぱりカラオケの採点はおかしいぜ。多分音程外さなかったらいいんだろうけど。
確かに私は音程に、楽譜に忠実に歌いますが、それは歌がうまいのとは別の問題だもの。

そのあとプリクラ取ったり、だらだらと歩いて、マックで軽く食べて、キッズコーナーで散々遊んで笑って、
解散しました。友達は病院の予約が入ってたりいろいろで現地解散。
私は母への誕生日プレゼントを買い、大学へ着ていく服を探し、うううーんと唸ってやめました。

で、昨日は朝からお腹から変な音がしていたので初めてガスコンを飲んでみました。
お腹の動きが止んで、お腹に空気が入り込んでたのもどっか行ったらしく落ち着きました。
でも3時間位したらまた腸がちょっとずつ動き始めましたが。


今日。今日は仮免の試験を受けに教習所へ。
13時から試験で12時45分頃に行く。50分から受付でしたのでね。
それでも本当は9時から行って勉強する予定だったのです、が、起きられなくて12時45分に。
またしてもお腹が激しく動きまくっていたので、ガスコンを。
一応もう出そうだったものは出してから飲みました。

それで仮免の試験は50問中45問正解で合格ですが、3つくらい迷ったのがあって、
1つちょっとわからんなーっていうのがあったので、うわ、落ちたかも…__| ̄|○と一人落ち込んでいましたが、
合格発表のとき、合格した人の受験番号に丸がしてあるのですが、
自分の受験番号に丸がしてあって、ほっとしました。
その後は運動適性検査と、視力検査の後、諸説明を受けて帰りました。

今日は教習所で高校の同級生と、小・中の同級生(女の子)に会い。
最初高校の同級生(前にもここに出てきたことのある、修了検定に落ちてしまった子)に話しかけられて、
ちょっと話をして。試験の後も合格発表が出るまで話をしていて、合格発表後は適性検査などで
小・中の同級生に話しかけ。久しぶりー!などと話しながら結局帰りのバスも同じ方向なので
帰るときまで喋ってました。ずっと喋り続けてたわけではないですが、まあ会話はし続けて。

それでバスから降りて家まで歩いている途中ふと思いました。
教習所も、知り合いがいっぱい居るから嫌だなとも思っていたけど、知り合いが居るから空いてる時間も
一人じゃなく居られたりするわけで、それは逆にしんどいとも思うことがありますが、
人を避けて一人、目をギラギラさせて警戒しているよりもずっといいよな、と思って。
正直会った所で話ししたいとか思わない人も居るし、苦手な人も居るけど、教習所に来ていると言うことは
同じように免許が取りたいわけで、その話でもしてれば話は持つのです。
だから知り合いに会うのが嫌で行かないよりも、行って会ってしまえば話しちゃえばいいだけの話か。とか
なんちゃって悟りを開いたのでした。
明日にはそう思って無いかもしれないけれど。

んで、夕食を食べた後、こたつでごろごろしていると胃が痛い。しくしく痛い。
痛いな、でも耐えられるな、とか色々思っていたらお腹が痛くなり。
案の定下し。しかし昨日から出てるなあ。いや、最近ずっと出てるかも。それは便秘よりいいよね、
下っ腹でないで済むし。お腹痛いけど。
それはあれかい、ガスコンのおかげかい。それとも外出して体を動かすからかい。緊張するからかい。
しかし、出るのはいいけど下さんでもいいじゃねぇかこのやろう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート