忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
今日頑張って学校行ったからなのか
それともバスに乗り間違えて挙句迷子になって遅刻しそうになったからなのか
一人で市内をうろついたからなのか
いずれかはわからないけれど、そのいずれでもあるのだけれど、
お腹が痛いよー

午前中はお腹壊すほうの痛い、だったんだけど、今は胃が痛い。
修学旅行で東京に行ったときもこれと同じような状況に見舞われたことから察するに、
・人が多いところに行くとなる
・極度のストレスを感じるとなる
・極度の緊張を感じるとなる
が挙げられるとは思いますが、では何故それから胃が痛くなるのかと言えば、
おそらく緊張のあまりに空気をたくさん飲み込みすぎて、胃に空気が莫大な量溜まってしまうから。
今胃がキュルキュルグルグルいってるもの。

修学旅行のときは、とにかく胃が痛すぎてご飯も食べられないし、
気分悪くてろくに観光も出来ないし、友達とも会話出来ないし、痛みで夜も眠れないし…の状況で
でも実家に帰った途端元気になったという感じだったのですが、
今日は外に出ている間からまぁその気はあったけど、症状が強く出始めたのは家に帰ってから。
ある意味緊張の糸が切れて症状が出てきたのかもしれない。
にしてもお腹が痛い、つまりお腹を壊すほうなら慣れっこだし、出してしまえば痛みは止まるからいいんだけど、
この胃が痛いやつは厄介で、薬も何を飲めばいいのかわかんないし、
時間が経っても症状が改善しないし、延々胃が痛いっていう面倒なやつで最悪。

確かに学校に着かないかもって思ったときはめちゃくちゃ不安だったし、
遅刻する!と思ったときもすっごい怖かったけど、
色々な雑貨や、本や、CDを見ているときは楽しかったよ。
でも痛むのね?どうして?

あ、そうそう、あるピアニストのCDを2枚買いました。
財布の中には6500円強しか入っておりませんでした。
CD、2枚買ったら5100円でした。
お昼はミスタードーナツで350円。
はい、算数。
6500-5100-350=1050円。
わたしの財布の中にはそれだけしかなくなってしまいました。
友達の誕生日プレゼントを買おうと思っていましたが、1050円で二人分もの誕生日プレゼントは
到底買えるはずもなく、ただお店を徘徊して見つめるだけという大変ひもじい思いをしました。
今度はもっとお金持って行かないと。
ある意味これも原因だと考えられる。
(お財布に1050円しか入ってなかったらほとんど何も出来ないもの。)

でも好きなピアニストのCDが買えたことは幸せだもの、いいわ。
5100円は大変想定外な出費だったけど。

あと、ライティングのラジオはどうにかしてもらえそう。
よかった。

晩御飯、食べるべきかな…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   HOME ふぅ   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート