忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

マウスを買い換えました。
今までコードが繋がってるやつを壊れて無いし、ということでずっと使っていましたが、
卒論のために大学にパソコンを持っていく可能性があるので、コードレスに換えました。
元々、家のパソコンで使っていたマウスをそのままもらって使っていたので
もうコードつきマウスはえげつない汚れ具合ですww
多分、家族でさえもそのマウスは触りたくないだろうくらい手垢?がw
確かマウスは白だったはずなのですが、なんでかちょっと緑味を帯びた黄色?薄茶色?
なんともいえない色合いを醸し出し、もはやそれは不衛生を物語る以外のなにものでもありません。w

というわけで、マウス換えたついでにプリンターも無線LAN的なやつのソフトをインストールし
私の部屋(2階)からでもリビング(1階)のプリンターで印刷できます(^ω^)
夜な夜な母が寝てるときとかに(母は毎日リビングのこたつで就寝w)いきなり印刷して
プリンター動かせて母にどっきりをしかけてみたいと思います。
多分それくらいでは起きないのですが…(;_;)

プリンターのソフトをインストールしようとしたら、容量が足りませんとか出て、
父が「はぁ!?」と仰天し、ハードディスクの残りがまさかの494MBで、
「いつかパソコン飛ぶんじゃないか!?バックアップ取ってるのか?!取ってないぃ!?
とにかくディスククリーニングしろ!云々かんぬん・・・!」と途中からなんか
専門的?なこと言い始めて、パソコンのそういうことに特に頓着の無い私はぽけーっと
言われるがままに新しく換えたマウスを操作するのみのロボットと化しました。
で、バックアップを家のハードディスクに移すか、画像とかをDVDに焼いておくから
SDにコピー入れとけ、と言われたのですが。私のマニアックな画像とかデータとか
父に見られるんでは無いか…?幾ら父でも知られたくない部分はあるぞ…!
というかこのパソコンには知られたくないことしか入って無いぞ…!!!
というわけで、怪しい←w画像とかは削除するなりなんなりして、
兎にも角にもプライバシーを守ることにつとめなければいけません。

とりあえず、ディスククリーニングやらデフラグ?やらなんやらを頑張ったので
だいぶ一時的に容量が増えました。けどこのパソコン6~7年前のものなので
もともとのキャパがとっても少ないんです。
家のパソコンが500GB?とからしいんですが、私は50GBくらいらしい\(^o^)/
え、1/10?\(^o^)/ 6年の進歩めまぐるしいわ\(^o^)/

・・・というかこのパソコン一応私ので、私が買ったことになっていますが、
両親に立て替えてもらったので(当時高2、引きこもり、バイトしてない)
お金返さなきゃ完璧に私のパソコンでは無い・・・
けれど1/10とかって思ったらもう新しいパソコンが欲しい…
いや、新しくなくていいんだけど、容量だけ増やしたい…ハードディスク買うべきか。。
そもそもこのパソコンのお金すら返せて無いのに(バイト代の貯金はあるけど達して無いはず)
ハードディスク買うとか矛盾してる、横暴だわ\(^o^)/

なんだかよくわからない文章になりましたが、
要するに電子機器の進歩って凄まじいなと体感しました。以上。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート