忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
昨日は唯一の楽しみ?なのかわからないけど、習い事のピアノでした。
が、具合が悪くて振り替えてもらいました。
それで一応今日は行けたんですけれども。

昨日はとにかく具合が悪かった。

どう表現すれば伝わるのか分からないけれど、私が知り得る限りの言葉を使って書き表してみると、
まずはじめに倦怠感がきます。
その次に全身を麻酔で麻痺させたのを軽くしたような感覚になります。
皮膚感覚が鈍くなるというか。触ってもよくわからない感触で、たとえば、右手で左腕を握ると、
右手は掴んでいるのをわかってはいるけれど、左腕はそうも感じない。
手が触れていて、握られているのかなぁと遠くで感じはするけれども、そんなに痛くない。
ぐぐぐ、と締め付けた後手を離すと、徐々に痛みが薄っすらとやってくる。
それが全身を包み込みます。
そのあと、後頭部に痺れのような感覚が覆い始め、それが次第に前頭部に廻ってくる。
そうすると、そうだなぁ、眼球の奥のほうからじわじわと何か神経がびりびりと集中し始めるような、
とにかく眉間に無意識に皺が寄るような違和感を覚えます。
そうすると、もう半分金縛りにあったように体がうまく動かなくなります。
意識ははっきりとあります。
意識はかろうじて正常にあるので、思考能力もどうにか作動します。
それで、どうにかこうにか脳から必死で指令を出して体をようやく動かせるような感じ。
それでも、体を動かすと息苦しさというか、胸の辺りがぐぐと苦しくなる感じが襲ってきて、
息が少し乱れて動悸の前兆みたいなのが起こります。
それでぜぇぜぇと呼吸しながらも頭がとにかく違和感だらけなので、手で頭を覆うと、
もう頭を触っているのはわかるけれども、当の頭はあんまり感じていない。
全く他人事のように頭の感覚がなってしまっていて、どうにもこうにもならない。
でもとにかく頭がぞわぞわするからぐうっと頭を両手で押さえ締め付けても違和感は取れず、
手が震え始めます。
それでもどうにかしなければ、という思考だけは延々と働いているのでとにかくベッドの上で
もぞもぞと体を動かせるだけ動かしては体を打ちつけ、どうにもならない状況を打破することができずに
パニックの一歩前まで行って、それをどうにか理性で押さえつけて布団を被って無理矢理寝ると、
若干それが和らぐ、といったことを一日中繰り返していました。

だれかに助けを求めたいのですが、どう説明したら伝わるのかも分からないし、
それをうまく説明できたところでその状況をどう打開するかなんていう助言は得られませんから、
仕方なく一人で闘うんですよね。
もうそれが苦しくて。精神衛生に非常によくない。
それがわかっているだけに、苦しくて。
しかも、無理矢理眠ったときに見る夢はあまりいい夢ではなくて。唸っています。

原因は学校へ行ったことや友達のホームページを見たことなど様々なものが考えられるので
一つのものに特定はしませんが、こういうことが時々発作的に起こるので、どうにかしたいです。

これはあくまでも素人判断ですが、薬の影響ではないかと思ってしまいます。
というのも、頭の痺れが一番強く、特に神経が集中している感覚などがSSRI系の薬で
何か過剰反応しているかのように感じられてしまって。
いや、多分違うんですけど。
わかってはいるけれど、何かのせいにしておかなくてはどうしようもないという自分もいて。
というかそちらのほうが強いかもしれない。
うーん、場所で言うと、視床下部、中脳~小脳にかけてかなぁ。
よくわからないけれど。
多分その辺が違和感のあるところ。
今度病院に行ったときはちゃんと先生に言って処置を考えてもらわなくちゃ。

ほんとうに、つらいから。

ご飯も食べられないし、なにもできなくて、苦しいから。

だれか、たすけて。
それすらいえないから。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート