忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
美容院に行って髪切られまくって死にたくなりましたが、どうにか少しずつ立ち直っております。
それは髪切られまくったことのショックよりもっとショックなことがあったので髪の毛が少しくらい
短くったって平気だやいと思えるようになったからというか…
というのも、どうやらハゲてきているようなんですねえorz
ハゲてきているというのはちょっといいすぎですけど、美容師さんにも言われたんですよ、
「髪の量減ったね、薄くなった感じがするけど、最近よく抜け毛がある?」って。
自分でも最近抜け毛が激しいなあとは思っていましたが、まだ若いからいいだろ。と思っていて
シャンプーが面倒だから今日は体だけ洗お。とかって2日に1回とか3日に1回とかしか洗わなかったり
(夏なのに不潔ですよね。はい、わかってます。そういう日は出かけないからいいやってなるの引きこもりだから!←開き直り)
なわけで、だから1日に抜ける毛が3日に1回になることによって3倍に感じるだけで実際トータルで考えたら
抜け毛量はきっと同じだろう。と考えるようにしたんです。だって最近ハゲてきてる・・・?ってまた悩んだら
ますます抜け毛が激しくなるだろうし。ストレスでにきびとか抜け毛とかひどくなるでしょうし。
というわけで気のせい気のせい♪って思うようにしてたのですが、美容師さんに現実を突きつけられ、
もう頭の中は「ハゲ、ハゲ、ハゲ、ハゲ・・・」でいっぱいなわけですよ。
毛が抜けるごとに「うああああまた抜けたああああうおわあああああ」ってなるわけですよ。
そしたらもう髪短くてもまだ抜けないで生えててくれてありがとう髪!ってなって短くなった髪さえも
愛おしく、大事に育てていこうと思うようになっちゃうんですね。単純。

まあそういうことで、美容師さんに市販のシャンプーは絶対やめたほうがいい、と強く言われまして
けど美容院で買ったら高いし…と思いとりあえず美容院で買うのは保留。
市販でいいシャンプーがないか探すことに。
美容師さんはノンシリコンでアミノ酸が入ってるものがいいと言っていたので、探してみるけど
シリコンが入ってるとか入ってないとか、アミノ酸がとかそんなのちょっと見ただけじゃわかんねー(;_;)
アミノ酸配合!とかって謳ってるものはきっとアミノ酸入ってるんだろうってわかりますけど、
シリコンのはノンシリコンって謳ってるものが1つしか見当たらず、アミノ酸は不明でうーん。。
とりあえず、シリコンの入ったシャンプーとかトリートメントとかは絶対だめって言ってたから
アミノ酸よりノンシリコン重視で探してみるつもりですが、ネットで調べたりとかしてみるけどやっぱ高い(;_;)
シャンプーに1000円以上はつぎこめません、だって私はニートだから・・・orz
あと、私アトピーだからか、かゆくなったりフケが出たりってのが激しいんですね、合わないと。
だから昔パンテ○ン使ってたとき頭かゆくてかゆくて仕方なくてフケも出るしで途中でやめました。
今はエ○センシャル使ってますが、明らかに人工的な感じでよくない感満載です。
けど母が買ってくるからそれ使うしかなく…昔水分ヘアパ○ク使ってたとき結構よかった気がするけど
あれはどうなのかなーシリコン入ってるのかな。エ○センシャルはシリコン感がします。私的に。
美容師さんが少なくとも私は買わないほうがいいって言ってたシャンプーはTS○BAKIとD○ve。
シリコンの塊だって言ってました。(美容師さんの個人的な意見)
とりあえず夏は紫外線のダメージもあるし、早くシャンプーとコンディショナー、トリートメント変えたいです。
このままハゲてしまうのはいやだ。。

母に昨日勇気を出して「お母さん、私ハゲてきた。」と言うと、「は?」と言ったものの、私の真剣な表情を見て
無言で育毛剤を指差しました。母も昔髪が細くなったりボリュームがなくなった時期があり、女性用育毛剤を
買ったことがあってその残りです。あ、母は結局「効いてるのか効いてないのかわからん。面倒くさい」と言って
途中でやめましたwけどやめてからちょっとしたら髪の毛が復活したwえ、なに時差?w
その育毛剤一本7000円近くするらしく、母は高い育毛剤だからもったいないからあんまりつけなかったようですが。
娘(しかもまだ二十歳)が抜け毛に悩んでいたら高い育毛剤を差し出す母はやさしいというべきなのか。
とりあえず使ってみたけど、なんかつけたら頭すーすーしてちょっとかゆくなったからもう使いませんw
しばらくは父が使っているかんきろう(字わかんない)を拝借するつもりですw
父曰く「ちょっと産毛が生えてきた!」「前より地肌が見えなくなった!」「なんか髪が太くなった!」と効果がありそうですが
母と私は内心「大して変わらんてw」と傍目から見ると効果があるのか疑わしくもありますが。
まあこれは合う合わないの問題もあるし、それはシャンプーもいえることですが、いろいろ試すしかないのかなー。
けど貧乏だからお金かけられないお(;_;) けど美容院でトリートメントあてようか悩んでいるよ(;_;)
インターンシップまでにつるっぱげになってたらいやだし、髪ぎしぎしばっさばさな女子は引くでしょうし。。

美容師さん曰く、私は地肌が弱いからフケ取り剤?みたいなのは向いてないし、ああいうのは髪にもあまりよろしくないようで。
メリ○トとかは使わないほうがいいよと言われました。
けど友達でメリ○トじゃないと肌がかぶれるからメリ○ト使ってるって子がいて、その子の髪割と綺麗なんですよね。
うーん・・・でもやっぱ人それぞれか・・・。一応美容師さんはプロだしなあ…私の髪をよく知っててそう言ってるし…
まあメリ○トは使う予定はありませんが、上記にあげたシャンプーは使うつもりは基本的にありません。
あ、水分ヘアパ○クは買いだめしてたのが残ってるのでいつか使うかも知れませんが。w


今日ドラッグストアで売ってて、よさげ?な雰囲気を出していたのは
・F&Fだめーじえいど
・ろーずおぶへぶん
・さむらいうーまん
・ぷろかりて
ですかね?(ほんとはカタカナ)あ、値段があまりに高いものは見たけど書いてません。
ろーずおぶへぶんっていうのは、ノンシリコンシャンプーって謳ってて、ぷろかりてはアミノ酸を謳ってました。
うーん。まだ決めないけど、どうなんだろうなー。
今まで高くて600~700円のものだったのにいきなり高いシャンプーってなんかこわいお。
しかも合わなかった場合のリスクを考えるとやっぱりこあいー。けどこのままハゲ散らかすのもこあい!
うー。(;_;)

まあシャンプーとかトリートメントの問題だけじゃないと思うので、出来るだけ食事とります。
生活習慣も改める方向で最近頑張ってるんです実は。3時過ぎには寝ることが出来てます。
目標は1時には寝てること!まだうまく行きませんががんばるのですー。肌がぼろぼろだからねorz
爪が割れやすいし、たんぱく質が不足してるのかも!ということで食事でがんばります。
主食がアイスとスポーツドリンクじゃだめですよね。うん。そのうち干からびて死ぬわ。
あと、昨日病院で貧血っぽくてもうしんどいおーってことを医師に伝えたら鉄剤が出ました。ので今日から飲み飲み。
髪の毛には亜鉛とかミネラル系やビタミンも必要みたいなのでサプリメント買いました。
ちなみに飲んでるサプリメント→マルチビタミン、マルチミネラル、コラーゲン、食物繊維 です。
今までは→ビタミンC、ヘム鉄、コラーゲン、カルシウム、気が向いたらチョコラBBでした。
もうね、汚い話しですけどね、ビタミンとりすぎなのか尿が黄色いのなんのって。
だからチョコラBBとビタミンCはとりすぎかなーと思ってやめましたけど。
けど、マルチビタミン飲んでビタミンCも飲んでチョコラBBもって日もあったなw尿が神。←
薬をね、ケースに移してるんですけど、薬よりもはやサプリのほうが多い勢いですよw
母と「私ってサプリメントおばけだね。」と会話してましたから。
そういえば、なんだかんだで体重が1キロしか減らなかったのはサプリメントのおかげなのかなー。
それとも単なる便秘?だとしたら本来は痩せてしまってることに\(^o^)/

うわ、なんか久しぶりすぎて書きすぎた。
今日はお風呂入って寝ます。

シャンプーとか育毛にいい情報、および肌にいい情報もとむ!!
(切実)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   うは HOME しにた   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート