忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
最近はもっぱら夜中じゅう眠れず気が張っているというか、
神経が高揚して自律神経が乱れまくってます。
だけど、朝5時ごろの爽やかな気持ちは、とてもすてきなんですよね。

うちは一軒家で、それなりの広さがある庭があるんですが、
そこには花がたくさん咲いていて。
父は土日にもうそれはそれはアクティブに活動している人なので、
園芸も趣味で、今はなんだか家庭菜園にもはまってるらしくて、
とにかく何かしら咲いてるんですよね。

今はコスモスと朝顔。
でも、今咲いているのはアメリカンコスモス。
私はアキザクラと書くほうのコスモスが好きなんだけどな。
薄ピンクの可憐なあの姿がすごくすきなんだけど。
いま家にあるのは、オレンジ色の、アメリカンコスモス。
でもそれはそれですきだけどね。

そのお花たちの写真を、朝の5時過ぎから7時くらいまでの間に撮るのがすきなんです。
すごく爽やかなんです、空気もとても澄んで清らかな、
まだ活動し始める前人々と活動し始めた虫たちや花たちのコントラスト。
静けさ。
冷たさ。
ぬくもり。
やすらぎ。
そんななかで、大好きな音楽を聴きながら、無心でシャッターを切るだけ。
前ブログにも書いたけど、それは今も続いていて。

自分の撮る写真はいつも似か寄っていて面白みに欠けるけど、
それでも自分がそこにいた形跡を一枚一枚に切り取っていく作業はとても楽しくて。
ヘッドフォンから愛おしいメロディーが脳を、こころを揺さぶるように
やさしく私を覆っていく。
そんな朝の冷たさの中に身をおいて温かなあまい紅茶を飲みながら、
己の撮った写真を見る。デジカメだから、撮った画像がすぐに見れる。
またこんなアングルで撮ってる、とか思いながら一枚一枚見ていく時間が、
とてもすてき。

毎日同じ様な時間に同じ様な写真を撮っていても、どれ一つとして同じものは無いの。
同じ花でも、一つとして同じ花は無くて、花弁も、葉も、花粉も、何もかもが有限。
無限なものなんて、何一つ無い。
おんなじものなんてどれ一つ無い。
同じ場所から同じ時間に写真をとっても、それの風景は毎回変わる。
毎日、毎時間、毎分、毎秒。

刻々と変わっているのが、わかる。
私が生きた時間も、増える。
生きた証を、のこす。
そうして、今日も歩いていく。

それだけで、いいんだ。
いいんだよね?
ねぇ、いいって言って?

そう問いかけて返事は無いのに、いつまでも話しかける私は
愚直かしら。
一途かしら。
そのどちらでもないことを祈るわ。

もうひとつすてきなもの。
また書く。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート