忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
米米クラブのこの曲は名曲だと思います。
CD持って無いけれども。
井上陽水ならたくさんあります。父や母がなんか昔聞いていたらしい。
井上陽水の歌ならたくさん歌えます。17歳とは思えないほど知っています。えへへ。

作曲を始めました。暗い勇ましい曲を作ろうと頑張っています。

100円均一で、ザ・ダイソーでマニキュアを買いました。
普通のマニキュアだと思ったのに、家に帰ってあけてみたら、ネイルアート用の筆先が細いものでした。あうち。
やられたぜ。
色がとってもいい感じだなぁと思ったので買ったらそんな結末。
でも、気合で使います。これを機にネイルアートに目覚めようかと思います。

薬局巡りをしました。
まつげを梳かすやつと、マスカラのプロテクター的なものが欲しくて。
本通りの薬局をずっと徘徊しましたが、予算と売値とデザインとが折り合わず渋々諦めました。
母もまつげを梳かすやつが欲しかったらしいです。
こういうときだけ親子であります。
あと、にきびに塗るDHCのなんとかピンプルスポットが欲しかったので、どこが一番安いかリサーチしました。
今のところ498円が一番安い。
ただ、その店のポイントカードが無いので、ポイントがつくドラッグストアで買いたいのですが、
でもポイントがつく店は高いので、悩んでおります。
明日近所のドラッグストアにも行って、なかったら最安値のところでお求めします。

ミスドには1時間強居座りました。
元を取ってやろうと思いまして、ホットカフェオレを3杯も飲んでしまいました。お腹たっぷんたっぷん。うげ。
でも、よく考えたら、ダブルショコラパイ189円にホットカフェオレ294円なら、セットで300円になるカードで食べたので
別に3杯も飲まなくても元が取れたような気がします。いつも2杯で1時間居座るし。嗚呼、無情。
でも、その間に詩をぼんぼん書きなぐったのでまぁ良しとします。
奇異の目で見られましたが、私はもう社会不安障害に打ち勝てるくらい強くなりつつあります。
だから、私は私、あなたはあなた、だからあなたがどう思おうと、私の世界は私のものよ、と威風堂々、
内心どぎまぎで頑張りました。
お腹も痛くなりませんでした。強くなったね、もみじさん。
よしよし。

ミスドに1時間も居ると、いろいろな人が来店します。
作業着を着たおじさん、主婦、若いお姉さん、親子、お年を召したご夫人、普通の冴えないおじさん、などなど。
私くらいです、20もいってないのに独りぼっちさんは。
でも、もう少し年上のお姉さんは一人でもくるから、良いのです。
それで、人間観察をしていると非常に楽しいです。
ポータブルミュージックプレイヤーを聞きながら、隣のおばさんたちの会話に聞き耳をたてたり、
小さな子どもの奇奇怪怪な行動を凝視したり。
ええ、もちろん子どもには恐怖を与えます。ふははははは。食べちゃうぞー。
そんなこんなで独りも楽しいのですよ、ミスドは。

薬局巡りをしていたら、ギャル風なかたがテスターでメイクを直していました。
勇敢!
でもお下品。
私はそのようなことは致しませぬわ、お上品ですもの。(どの口が言うか)
興味を持った化粧品はたくさんありました。
目力増強できそうなマスカラにきらきら綺麗なアイシャドウ、魅力的なリップグロスとどう使うのかわからないもの。
いっぱい欲しいものはありましたが、お金は湧いてくるものではありません。
倹約しようと思い、本当に要る物は来週また学校へ奉仕活動をしに行くときに買えば良いのです。

あ、バイト探さなくちゃ。
というか車の免許取りに行くんだった。
私に車なんて動かせるかしら…引っ張る?1t以上ある鉄の塊を?このか弱い私が?無理無理!
冗談です。

疲れたけど、今日は少し楽しかった。
ウィンドウショッピングもいいね。
でも、風邪とかインフルエンザとかうつされたらいけないから、あんまりうろつくな、と母に怒られました。
はい、以後気をつけます。

みなさまも、お体ご自愛くださいね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   楽差 HOME (no subject)   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート