忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
いや引き篭もってましたけど。
昼の3時に起きましたけど。何か?

教習所は予約入ってたけど行かなかった。キャンセルした。
疲れてたし、行きたいとかそういうのもなかったし、行ってみれば案外普通なんだけど、
やっぱ行くまでがしんどいんだ。
あと、当日の6時までにキャンセルしないと絶対行かなくちゃいけないっていう強迫観念が無理。
ギリギリでもキャンセルできるならまだ行けるんだろうけど。
直前に具合悪くなったらどうしようって事ばっかり考えてて、結局行けないんだ。
明日は行くつもりだったけど、やっぱ嫌なの。
逃げてばかりではだめだし、いい加減1段階を終わらせないと、とは思ってるけど…
なんかテストで疲れて当分なんかしたい気分じゃないんだよね。
言い訳か。
キャンセルしても、当日空いたりすることもあるからいいやってことでまた行かないのか。
あああ駄目人間。

やっぱ明日は行かないといけないよなー
でも嫌なんだよ、行かなきゃって思うと涙出てくるんだよう
でも一日中家に居てDVDだけ見てる生活はだめだって思うの
けどやっぱり嫌なの嫌なの我儘な子。
私は本当に自分に都合よくしか出来てない人間だ。
ごめんね。ちゃんと生きたいのに。

明日は行くから、明日は行くから、で行かない毎日。
前の学校に居たときと同じじゃない。
そんなのじゃだめじゃない。
だから明日はキャンセルしないの、ああでも嫌だ
私勝てないや
自分に 意志の弱い自分に勝てないや
はは
もう駄目人間まっしぐらさ。
でもいいの、何れにせよ行かなくちゃいけないんだし、どうにかなるんだしどうにかするし。
何も言わなくていいよ私解るから
ギリギリのところでいつも気付いてるから
もっと前からわかってるから
確信犯だからさ
いいんだ放って置いてもらった方が気が楽さ
全部何時か自分に帰ってくるのがわかっているのさ
その刃が何時も自分に向けられてること、誰もが知ってるじゃない。


…しかし何故誰しもが私のことすごく構うのかしら。父も母も心配性。
それは私が弱いから?気が小さいから?うそつきだから?かわいそうだから?
私は結局放っておかれたくて誰からも愛されたいんだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こんな遅くにごめんなさい。私は頻繁にコメントできるわけじゃないから無責任にコメントしてもいいのかわからなくて。放って置かれたほうが気が楽だって言ってたから迷いました。でもやっぱりもみじさんと話したくて。自分を駄目だと思う時ってほんとに辛いし悲しいですよね。私はもみじさんと状況が同じわけじゃないし同じ気持ちにはなれないけど、ほんとにほんとに頑張ってほしいです。こんなコメントの言葉だけで無責任かもしれないけど、だからこそテキトーに聞いてもらえたらいいな。でも、人生なんて自分の好きなように生きればいいと思います!深く考えなくていい事なんていっぱいある気がします!そうする事が難しいけれど…。それぞれ場所は違うけど一緒に頑張ろうね。おやすみなさい。
ゆかり 2008/03/05(Wed)03:09:15 編集
お返事が遅くなってごめんなさい! もみじ
折角コメントを下さったのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m
ゆかりさんからコメントを頂いてすごく嬉しかったし安心しました。
最近あまりお話しする機会がなかったので、どうされたのかなぁ…と気になっていました。
またお話できてよかったです

自分が駄目だなぁと一番思うのは結局夜中なんですよね。
夜中になると翌日の事を考え始めて、ああ駄目だ…って、
怖い、ってそう思ってしまうんです。
前の学校に居たときから次の日のことが強迫観念として私に迫ってくるので、
翌日にある予定がすべて疎ましいのです。
それがキャンセル出来ない決定事項ならば尚更に。
けれど、行ってみると案外どうってことなかったり、自分の誇大妄想だったことに
気付くんです。それでもやっぱり前日の恐怖からは逃れられません。
どうしてかは、私にもわからないのですが…。

ゆかりさんからのコメントを見て、すごく励まされました。ありがとうございます。
【2008/03/07 22:30】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート