忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
昨日は結局何時に寝たのか分からないけど2時くらいまでは起きてただろうなぁ。
だってブログが更新されてたから。1時40分ごろに。
ということはそのあとお水を取りに行ってぐびっと飲んでうーうーと唸っていた時間を考えると
2時までは起きてたはず、だから2時過ぎから眠れたんだ。
今日は結局昨日書いたように朝早起きは出来なくていつものように10時過ぎに起床。
あれ?11時だったかな。どっちでもいいや。
いや、よくないんだ、ちゃんと覚えていようとしていたんだから。
うーんやっぱり10時くらいには意識があったように思えるんだけど、あ、2度寝して11時になったんだ。
2度寝を繰り返していたら11時になって、仕方なく起きたんだった、そうだ。

そうしたら今日の予定は全部駄目になっちゃった。
あーあ、ばかばか。
なんて馬鹿なんだろう、自分で早起きして本屋さん行ってそのあと図書館も行くって決めてたのにね。
図書館はこれからいくよ、多分。
誰も図書館にいなかったら、の話だけど。
前図書館に行ったら知り合いがいてさっさと帰っちゃったんだ。
今日は前いた学校が中間テストで早く終わるからもしかしたら近所の子に会うかもしれない。
その子は時々図書館で勉強しているみたいだったから。中学のときに。
いや、でももう3年も経っているからいないかな。
どうだろう。いやだなぁ、会いたくないなぁ。
その子にもし会ってしまったらどうしよう?学校やめたことを知っているだろうか。
知っているとしたらその事を何か聞かれるだろうか。

いやだいやだやっぱり外に出たくない。
でもレポートをやらないといけなくて、家ではだらだらしてしまうし…
でも図書館に行ったからってちゃんとやるかなぁ?
もしやる気になっても分からなかったら挫折するだろうな。
そしたら家に帰ることすら出来なくなりそう。
やっぱり今日は外出しないでおこうかな…嗚呼優柔不断。

もうこんな自分嫌になる。
寝てばっかだし
やる気ないし
何もしないでいるくせに自分に都合のいいように事態が運ばなければ拗ねるし
それを見かねた周りの人をうまく取り込んで周りの人の手でどうにかさせちゃうし
汚ねぇなぁお前
狡賢いとかそういう次元じゃないよ、もはや
人として最低だって
どうしてそういう生き方しか出来ないの?
もっと能動的になにかしようって気はないの?
一応それでも自分の人生なんじゃないの?
本当にどうでもいいわけ?

あーあどんどん置いていかれる
みんな今一生懸命走っているのにね。
目の前に前の高校での友達との修学旅行のときの写真がある。
Tちゃん元気かな。
私が転校したこともう聞いた?
聞いてない?もう聞いているよね。
聞いているのになんにも連絡してくれないね。
まぁその程度の関係だろうとは思っていたし別にもうどうでもいいんだけど。
でも大学いきたいところにいけるといいね。応援してるよ。

みんながんばれー
わたしはがんばらない
もういいんだ
しらない
こんな人生くちゃくちゃに丸めて公衆便所の隣のゴミ箱にでも捨ててくれよ
もういらない
リセットできるって思ったのに
結局なんもしないで楽するためだけに転学したんじゃん
ばーかばーかばかばかばかばか!
お母さんも言ってる
「あんたは昼過ぎまで寝てだらだら一日を過ごすために転校したの?」って
最初はそうじゃなかったよ。
頑張ろうって思ってたよ。
けどね、暇は人を堕落させるんだね。
なにもしなくていいような環境じゃだめなんだね。
それをひしひしと肌に感じるけどどうこうしようという気もないしね。

嘲笑えばいい
腐っていく私をどうぞ嘲笑したまえよ
構わん
どうせこんなものはいずれ時を待たずに消えゆくのだから
おもちゃにしてくれたまえよ
こんなものでよければどうぞ
遊び相手になって差し上げましょう
そんなために生まれたわけじゃないが
今はそんなために生きているようなものだ

またネガティブ復活
いつだったか私をリセットしたはずだったのにね。
私って多重人格?
時々人格が入れ替わるのかな。
それは今月経で精神的にも不安定だから?
これを書いていても思うの、あれ、これ私?みたいな。
書かんとしていることは確かに相違ないが口調が変わるにしたがって方向があらぬところへ向いてしまうよ
おかしいなぁ
それに自分の意思とかとは関係なく勝手に手が動いてるんだもん
前はちゃんと一行一行考えながら打ったりしていたのに
だめだ、今の私だめ
腐敗人格っていうことにしておこう
ネガティブ人間もみじさん登場
ポジティブさんは何処か知らず
きっとどこか旅でもしてるんでしょう、多分そのうち帰ってくるから
それまではネガティブな私でごきげんよう
腐敗人格でごめんあそばせ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート