忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
お腹壊した。

というのも、今日は病院の日で、「便秘気味です」と言ったら、
「じゃぁ、下痢を抑える薬ではなくて、便秘を解消する薬にしましょう」と言うことになり、
それを昼食後に服用したら、夕食後に腹が下ったわけです。

時差ありすぎ。
しかも効きすぎ。

先生の話では、「下痢までは至らない薬ですから」と言っていたのに。
下痢ってたよ。私はあれくらいならよくあるんだけど、母に聞いたら「それ、下痢だよ」って。
ああ、じゃぁ私本当に頻繁に下痢ってるんだなぁ…と思った。
だって、もう何年も下痢さんと共に生きているから。
小学生の頃から下痢が酷くて。
下痢下痢って書いてばっかで汚いね、やめよう。
過敏性腸症候群のせいだ。

今日処方されて変わったのはその薬くらいなんだけど、効き過ぎてしまうから、
前処方されて残っている(よく飲み忘れるから)薬を飲もう。
ちなみに今日処方された薬は以下。

毎食後:パントシン ベンコール(ただし効き過ぎるため以前の薬のポリフルに勝手に戻す)
朝食、昼食後:アモキサン
夕食後:ジェイゾロフト ドンペリドン
就寝前:ソラナックス

眠れないときの薬は出してもらっていない。
最近は割とよく寝付けるから。
マイスリーは良く効くけれど、トリップして母を困らせてしまうから。
あと9錠残っている。あと9日は安らかに眠れる。
それだけで安心できる。

お腹を壊したとき、胃もものすごく痛かった。
今日の夕食は外食でびっくりドンキーでハンバーグとステーキみたいなの食べたから
最近は粗食気味だったから胃がびっくりしたのかな。
胃を鷲掴みにされているかのような痛みが襲ってきて悶えた。
唾液の分泌が止まらなくなった。
私はお腹が痛いと唾液の分泌が半端なく出る。
胃の痛みと共に胸の辺り、気管?食道?とにかくそのあたりが圧迫感というか息苦しくなって、
そして吐き気も襲ってきて大変だった。
1時間半くらい格闘して、もう最後のほうは便とかじゃなくなってたから
アクエリアスをがぶがぶ飲んで、落ち着くまで様子を見て、
落ち着いたからお風呂にゆっくり浸かって身体を温めた。

明日は通信制の学校で何をとるか(単位を。科目を。)を決めるガイダンスに行かなくてはいけない。
お母さんがついてきてくれると思っていたのに、一人で行きなさいと言われて不安が満ち溢れてきた。
ねぇ、お母さんついてきてよ…
明日は入学金も持っていかなくてはいけない。
明日までに入学金を支払わないと私は高校生ではなくなってしまう。
必ず行かなくては。
教科書も買う。たくさんあるんだろう。重たいんだろうな。スニーカーをはいていこう。
パンプスやサンダルでは足が疲れてしまうだろうから。
お腹もとりあえず治まったし、今日はもう寝ましょう。

おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート