忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
今日ははじめてのスクーリングだった。
だけど、教室に上がる前に職員室へ行って、
生徒証とワープロ検定の過去問を貰いに行かなくちゃいけなかったから
かなり緊張がほぐれてよかった。

推薦のことは、まず大学をよーく吟味?してから決めたほうが良いと。
大学の見学をさせてもらえたらして、それから自分が一番行きたいと思うところで
受験したほうがいいだろうということで。
今は一応3校に絞ってはいるんだけど、それぞれの学校の特色や学べるものとかが
まだ全然分からないからよーく調べなくちゃ。
出願まであと2週間はあるから、それまでの間にやれるだけのことはやろう。
それから、全日制で長期欠席していたことに関しては聞かれないらしい。
通信制からの面接ではそういうことを聞かないことになってるんだって。
よかった。
だけど、病気のことは面接で言うべきなのかな?
だって、そういうこと言っておかないと詐欺みたいだし…でもそれで落とされたら悲しいし。
それに、病気云々よりも、大学に受かったらちゃんといけるかどうかが問題だから、
その辺が微妙なんだよなぁ…
長いことちゃんと学校に通えてなくて、ようやく新しく踏み出せたときでまだまだ
いろいろな習慣が戻ってきてるわけではないし。
そこを面接で突かれると困る、けど絶対聞かれるんだろうな。はぁ。
とりあえず明日か明後日くらいには大学のパンフレットと願書が届くはずだから、
それをよーくみて、それから大学の見学をさせてもらえるか聞いてみよう。
やることは山積みだ。
受験勉強もやらなくちゃ。
なにしたらいいのやら。

それで、まぁそういうことをしてから教室に上がったら、教室に見覚えのある顔が。
2年、3年と同じクラスだった子がそこにいたの。
2学期から転学した子が、その教室に。
2人してびっくり。
「えー!どうして!」とお互いに目を丸くして顔を突き合わせ、
「久しぶり」とか当たり障りの無い会話をし、なんとなくの事情を話して、
席に着いた。
知り合いが誰も居ないところで頑張ろうと思っていたのに、ちょっと出鼻をくじかれた感。
前の学校での恐怖がその子によって呼び戻されなければいいんだけど…
しかも、中途半端に仲良くしてた子で、喋りはするけど一緒に居たりはしない感じの関係。
メールアドレスも知ってはいるけど、アドレスを変えたときくらいしか連絡しない関係。
微妙すぎる。
それから、1年生のときに見たことのある子もいてびっくりした。
その子はとても綺麗でかわいいこだったから、よーく覚えていたんだ。
その子は私のことを知らないと思うけれど。

ちょっと先行き不安なこともあるけれど、授業は受けられそう。
でも、手が震えてうまく字がかけなかったけれど。
そう、手が震えたんだ。
家に帰ってすぐ疲れて寝てしまったから忘れかけていた。
今も手が震えたせいで腕がだるい。
薬のせいにしておこう。

それから、どう授業受けたら良いのかがよくわからない。
レポートをやりながら受けるの?
ノートを書くの?
教科書を開いて前を向いていればいいだけ?
分からない。
出席に関しては分かったけど、授業の受け方が分からないなぁ。
再来週までないからまた不安だ。
しかも再来週は4時間もある。どうしよう。
お昼は何処で食べよう。
一人で大丈夫かな。

でも、ちゃんと学校行けたよ。
それだけでもえらいよね。
学校行く前お腹痛くなって「まただめなのか」と自分に失望しかけたけど
どうにか持ち直してくれたから。
えらいね、えらいね。

みんなおしゃれな格好していっていたなぁ。
私はジーンズにTシャツにパーカーというとってもラフな格好で行ってしまってちょっと後悔。
今の時期、着るものがないんだ。
ジーンズやスカートはたくさんあるのだけれど、トップスが無い。
最近の流行の服はあんまり好きじゃなくて。
Tシャツやポロシャツばかり着ていたから、今の時期は本当に困る。
2週間後はもっと涼しく寒くなっているだろうから、また服を買わなくちゃ。
恥ずかしい格好はしたくない。

中途半端に寝てしまったから今夜眠れないかもしれない。
そのときはマイスリーを飲もう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート