忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
なんのこっちゃよぅわからんタイトルになっとりますが、
風味堂のことです、「ふーみどー」じゃ何のことかわかんないっすね。

CD買うほどじゃないけど、でも結構好きなバンドさんで、
何よりピアノバンドってのが好きだな。

昔ピアノやってたからとかじゃなくて、兄がピアノやってた頃
いつも仲良くしてたそんな記憶が在るから。
なんとなく、兄の姿と投影してしまう。
今でも兄のピアノを聴くと必然として涙こぼれる。
これはきっと兄の持つ素直さとかやさしさとかが音になって出てくるからだろう。
けど、私には素直さもやさしさもない。
だから、いつもピアノが乱暴で、ppで弾くところなんて無理だった。
ppって楽譜に書いてあるのに頑張ってもpでしか弾けなかった。
どんな曲でも3日もあれば(もっと早く弾けるか)弾けるようになってしまう
そんな兄が羨ましかった。

もちろん、兄がそんなに早く弾けるようになったのには

兄の努力がある。

私は努力したか。

そうだ、兄の持つ素直さとかやさしさだけで涙がこぼれるんじゃない、
きっと、自分が努力していないことに気付かされて、情けなくて、
悔しくて涙があふれるんだ。


本当はおにいちゃんが大好きだ、だから仲良くしたいのに。

どうしても馬が合わない兄弟だから。


だからいつも密かに兄のピアノを聞いては泣いてた。
そのもどかしさと、兄の素直さとやさしさと努力に、私は泣いた。
泣いて、ないて、それで私は少し救われるんだ、心が洗われるんだ。

そんな兄がピアノを今でも弾いてくれていることが嬉しい。

ピアノを習うのこそやめてしまったけれど、毎晩ピアノを弾く兄が居て
何を弾いているんだろうって、ちょっとだけわくわくしている私が居て。
それがずっと続いて欲しい、なくならないで欲しい。
その為にはきっとこれからも仲良くは出来ないんだ、きっと。

だから、ピアノバンドの風味堂が好きだ。
兄のピアノがそこにあって、私の胸を打つように、
風味堂のピアノはあったかくて好きだ。
だからたまに聞いては幸せな気持ちになる。
LAST SONGは特に好き。
ママのピアノも凄く好き。
ピアノ主体の曲だから。

けど、クラクションラブも好きだな。
話変わりまくってるけど。
東京スカパラダイスオーケストラとCRAZY KEN BANDを足して2で割ったような、
そんな曲調で。(東京~(略)もクレイジーケンバンドも好き)
買おうかな。
LAST SONGも入ってるし。
何が言いたいのかよくわかんない更新になっちゃった。


そうだ、今、私は何だか分からない岐路に立たされてます。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート