忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
勉強が出来ないのは頭脳の問題ではなくて精神の問題で。
確かに、1年まともに勉強してないからあんまり頭脳も活発ではないけれど、精神がもわーっとしてやる気が起きない。
母はあと一週間で単位認定試験だから心配して声をかけるけど、それが嫌だ。
母には何度も言っている「いちいち言うな」と。
学校の先生も、病院の先生も母には「言わないでください」と言っているのにあの人はいつまでも言う。
「なによ、いっつも最終的には私のせい?」とかいっつも被害妄想なんだから。
違ぇよばーか
いや、そうだけど。

母はとにかくうるさいのですねぇ。
母はいつも働き蜂のようにちゃかちゃかいっつも動き回っている人だから、
父や兄や私のようにまったりしている人を見るといらいらするみたい。
あの人はマグロだな。止まったら死ぬんだ。
けど私はそうじゃない。
言われれば言われるほど戦意喪失するし、言われてやるような人間でもないし、やるときにやるから
やらないときは徹底してやら無い主義なの。
何で主義が違う人間に違う主義を押し付けられなくちゃいけないんだって話なの。
それにね、お兄ちゃんは寝起きが悪いって言うか、
起きないんだけど、お母さんには何時に起こしてくれって言ってるから
お母さんは起こすじゃない、そしたらお兄ちゃんは怒るのよ。それでお母さん怒っちゃって私にとばっちりだぜ。
最悪。なんで私まで怒られなくちゃいけないのよ。
意味わかんねー。(棒読み)
大体みんなすぐに怒りすぎなのよ、もっと寛大になればいいのにねぇ。
たかがそんなことで怒ってどうするの、寿命が縮まるだけなのに。体力の無駄遣いなのに。愚かね。
それに家族とは言えど私は「個人」という観点から家族のことも他人だと思っているから。
だって私以外は皆他人でしょ?
それを言ったら「えっ」「うわっ」って言われたけど。なんで?普通じゃない。
”他人”だから”他人”として扱うしね。あんまり干渉しないし。別にあんまり興味も無いし。
家族以外の人のことは”〝あかの〟他人”と言うし。
”他人”にも(あかの他人(他人))《※←()のうちにくればくるほど丁重な扱いになる》
みたいに扱い、接し方の差があるのです。変かなぁ。
だから私は面倒くさいから一人が好き。特にうちの人はみんな面倒くさいからね。
好きだけど。みんな変人なんだっていうか…うーん…主張が強すぎ。
わたしもそうかもしれないね。棚に上げてごめんなさい。

話はそれたけれど、結局なんだかんだでまた勉強してないっていう話です。
勉強の仕方は知っているけど、嫌なんだ、やるの。結局は。
はーあ。
でも単位取れないと大学決まってるのに困るしなぁ。
人生って面倒だ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート