忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

暑い日が続いておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
んなわけないよな。
みーんな「あっぢぃ」、ともはや「ち」に濁点のみならず、「あ」にも濁点つける勢いで暑い暑いと言ってますね。

今日は土曜だってのに、水曜1限目の授業が振り替えで今日あったので、大学に行って参りました。
1限だけのために!しかも起きたの8時20分!1限始まるの9時!
大学着いたの9時20分! もちろんすっぴん!

7月26日は宇品の花火大会。
有名ですよね。
あ、広島だけかもしれませんが…
結構すごい花火の数で、綺麗で、夏の風物詩みたいな感じの。
ついに今年行きました、花火大会。
サークルのみんなと一緒に。穴場で。
写メ撮りまくり、ムービー撮りまくりで、結局肉眼であまり見れて無いということに今気付きました。(笑)
来年は肉眼で見るぞー!(笑)

花火大会はいいですねぇ。
花火っていいですねぇ。
やっぱり打ち上げ花火っていいですねぇ。
ひゅーんどーんばばばばばーんひゅーんどーんばばばばばーん
の繰り返しだけじゃなくて、ばちばちばちばち!とかどんどんどーんどどどどどーんとか
不規則に美しさを重ね合わせていく感じがたまらん。
妙にじれったいし。
もう、花火打ちあがるたんびに、「うおー!」「めっちゃ綺麗ー!」「すごー!」とかそんな感じで
『嗚呼、人間本当に感動すると、言葉が出なくなるんだな… あからさまに語彙力がなくなるんだな…』
と変な事に改めて気付きました。
最後の花火が打ちあがった後は不覚にも「感動した」とお前は小泉純一郎か!的な発言をしてしまいました。

渡辺先輩主催で行ったので、渡辺先輩も若干はりきり気味。
でも一番テンションが上がっていたのは副部長でした(笑)

そんな花火大会の真っ最中から友達(リスカなどをしている)からメールが来て、
何通か返事はしたのですが、花火大会の盛り上がりと相反する内容の重さで、今返信すると
軽々しい発言をしてますます彼女を苦しめてしまう、と思い、あえて返事は打たずに
いっぱい綺麗な花火を撮って、月曜日に彼女に見せてあげよう!と思い、写真を撮りまくっていたのですが、
花火大会も終わり、みんなでさぁどうやって帰ろうかーと言っていたころ、私の携帯が振るえだし、
携帯の表示には「非通知設定」、これは彼女の家電だな、と思いすぐさま出ました。
案の定彼女からで、もう声が声になっておらず、言葉を発することも大変な状況で、
私に電話をかけてくれました。
私は花火大会の帰り道、みんな花火大会の話で盛り上がっている中で、一人静かに彼女の話しに耳を傾け、
先輩たちや同級生のやや甲高い声から少し距離を置いて、歩きながら話しました。

どうすることも出来ない無力さや、今すぐにでも彼女の元へ行って頭を撫でて、背中を擦って、
大丈夫だよ、大丈夫だよ、と言ってあげたい気持ちと、幾ら考えても出てこない結論に頭を抱えながら、
ひたすらに歩みを進め、彼女の話を電話越しに受け取ることしか出来ませんでした。

自分ってどれほど非力な人間なんだろう。
彼女に今までどれほど助けられただろう、そう思いながら
何も出来ないでいる私。
彼女はいつだって私のことを心配して、わざわざ電話を夜遅くにかけてくれたり、
しんどいときは傍にいてくれたりしたのに。
私は花火大会の帰り道、どうすることも出来ないでいた。
私はもどかしくて、悔しくて、彼女に「明日出掛けられる?」と聞いた。
彼女は「うん」と答えたので、彼女と会って話をすることにした。
レポートを書かなくてはならないけれど、レポートと彼女の命、考えるまでもなく大事なのは彼女だから。
一緒にレポートを書いて、そして話を、ということになった。
なので、私は本当は明日、リードを買いに行って、友達の誕生日プレゼントを買いに行って、
レポートを書くつもりだったのだが、リードと誕プレを即行で買って、レポートも死に物狂いで書いて、
彼女と話をしようと思う。

そして、そんな予定だったので、今夜レポート書けるところまで書いちまおう!
と思ったのですが、帰り道、友達が怪我をしてしまい、病院へ付き添い、家まで送っていたら
帰宅時刻、既に0時半。
おう、こりゃ無理だわ。
と思い、レポートはやはり明日になりました。
でも、怪我がひどくなくてよかった。

そんな過酷な一日でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   眠い HOME 夏バテ?   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート