忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
また精神状態が変です。
いや、この前の“脳みそフォンダンショコラ”とか、そういうのとはまた、違うものなのですが。
眠たくて、眠たくて、たまらない。
だけれど、明日は推薦入試。
9時半から試験がある。
心理に関する文章を読み、それについて考えたことを800字以内で書く。
去年は募集人員を10人強上回る人が受験して、全員受かっていた。
結局、そういうことでお金を得るためには、みんな合格させるほうがいいんだろう。
だから、よっぽどのことがない限り、落ちないと思う。
その自信過剰が裏目に出なければいいけれど。

とにかく、それで、9時半から試験だから、ちょっと遠いその大学に遅刻せずに行くには
8時には出ないと朝どれくらい道が込むか分からないから、と母に言われた。
逆算。
脳の働きが活性化されるのは起きて2時間後。
ということは、少なくとも7時半には起きないといけない。
で、8時には出ないといけないということは、30分で準備は無理だから、
7時。でも、万一具合が悪くなったりしたときのことを考えたら、6時半が妥当。
起きられるかな。
今さっきも眠たくて、眠たくて、20分ほど眠った。
絶対に生理が近いからだ。
明日試験のときだけはならないでおくれ、と私は私に懇願する。
けど、そうあっさりコントロールできるほど女の体は簡単ではないと学んできたから
ただ備えることしか出来ないけれど。

眠っては駄目だ、眠っては駄目だ、勉強をしなければ、と強く思えば思うだけ
眠たさは増し、やる気は失せる。
過去問も一つ、大分前にやっただけだ。
最近はブログくらいしか文章を書いていないし、勉強とかから遠ざかってきたから、
下手すると何もうまく書けなくなって、1時間以内に一文字も書けないかもしれない。
とにかく今は800字で自分の思いをまとめられるように、今からでも書いてみなければ。


友達が、大好きなバラエティ番組のDVDを貸してくれた。
昨日誕生日プレゼントを届けてあげた子。
その子にはいつもいつもお世話になっている。ありがとうね。
明日、入試が終わったら見るね。
本当は、今日、今すぐ見たいのが本音だけれど、さすがに今日は駄目だからね。
私のりょうしんが諫めるので。
ありがとう、ありがとう。
いつも、本当にありがとう。
こんな私に手を差しのべてくれて、本当に嬉しいよ。
また受験が終わったら、どこか行こうね、そのときは私、いっぱいお礼したいから。
だから、明日、頑張る。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もみじさん、明日は勝負ですから頑張って下さいね。いつも美しいBlogを書いているあなたですから文章問題はきっとうまくいくと思います。今夜は早く眠って明日に備えて下さい、うまくいくように祈っています。
タラ URL 2007/11/02(Fri)23:04:23 編集
ありがとうございます もみじ
うまくいったかどうかはわからないけれど、
やれるだけのことはやりました
過去問は小論文だったのに、おいおい現代文かよー!みたいな感じで
拍子抜けしてしまったので、逆に気楽に出来ました
タラさん、いつもありがとうございます、とっても励まされました
【2007/11/03 21:42】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート