忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
仕事がつらいとか、嫌だなとか、
そういう次元ではないというか

後輩派遣さんと一緒の日は前日から眠れない、
パニック的な症状、イライラなどの高校時代に
学校に行けなかった頃のような状態になる
んだけど、頓服やらなんやらでどうにかしているし
仕事に行ったら割り切って話にも付き合うし
あいへいとゆー!と心の奥底が叫んでいても
私はあなたに好意的ですよといった姿勢で
接しているし、偽装笑顔だって作れる。

でも、その後輩派遣さんと一緒の日や前日に
調子が悪くなるのはわかるんだけど、
最近先輩派遣さん(私が慕ってる人)と一緒の
日でも、仕事中にふらついて倒れかけたり
動悸やめまい震えが出たりするようになってきて
仕事は続けたいのに、仕事に若干支障が出始めた。

ふらつき、動悸、めまい、震え、息苦しさ
そういった症状が仕事の2 ~3日に一度は
出てきて、でも事務の仕事や接客中とか
他に誰かがいる時はあまりひどくなくて、
一人で給湯室片付けたり、一人でちょっと席を
離れた時に急激にそのような症状が襲ってくる。
多分、誰かがいる時は気を張ってるから
あまり症状が出ないんだろうけど、一人になると
緊張の糸が切れて、一気にそういう症状が
あらわれるんじゃないかと思う。

一人っきりでめまい、動悸、ふらつき、息苦しさ
なんかが襲ってきて、立ってられないくらい
しんどい時、もう仕事辞めたいって思ってしまうの。
この仕事は続けたいのに、こんな状態が
続くようじゃもう働けない気がするの。

だって迷惑かけるじゃない、
この間もあり得ないミスをしてしまって
上司に迷惑かけてしまった、上司はもう
この件についてはどうにもならないし
済んでしまったことは仕方ないから、
今後はこういうことしないようにね、と
若干怒りというより諦めな感じで言われて
ますます罪悪感。自分でもあり得ないミスをした
って自覚があって、罪悪感でいっぱいだったし
誠心誠意謝ったし、上司もまぁいいよって
感じだったけど私はもう信用されない
仕事がまあまあ出来る人から
あり得ないミスをする人と思われるんだ、
と思うとなんだかもう訳がわからなくなって。

仕事が休みの日はやることがないから
働きたいなぁと思うくらいなのに
いざ仕事に行くと変な症状に悩まされ。
家ではそのような症状はほとんど出ないのに。

もう訳がわからない。
母にはうつじゃなくて甲状腺の病気なんじゃないの?
とか言われるし。確かにダイエットしてないのに
体重は増えないでなんとなく減ってる気はするけど…

仕事…好きなのに…つらいなんて
身体が訴えてる、悲鳴をあげてる
聞こえてないふりなんて、もうできない
でも、どうしてやることも、できない

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート