忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

エゴグラムもやってみました。


結果。


baaaaタイプ

1.性格
    合理主義者の割には、日常の世渡りに、今一つの
    一貫性が欠けて居ると、評するべきでしょう。
    好奇心が旺盛で、喜怒哀楽の豊かなタイプであり、
    かなり自由奔放で我儘な面を持って居るのですが、
    性格のもう一面には、非常に神経が過敏で有ったり、
    強迫観念が有ったり、自己不全の意識が有ったりする訳なのです。
    これでは一つの心の中に、自己顕示欲と自己不全観念が、絶えず火花を散らしながら、
    同居しているようなもので、物事を割り切って考えるタイプの割には、
    何らかの悩みが絶えず付き纏って居て、
    心の中が何時もスッキリしないと云う事にも、成り兼ねないのです。
    どちらかと云えば、優しくて思い遣りの深いタイプなので、
    どうしても情に搦まれた問題が、心の奥に潜在すると云う傾向が強い事も確かです。

2.恋愛・結婚
        好きになったら、そのまま突っ走ると云う訳には行かないタイプです。
        恋愛や結婚の問題を、そんなにスッキリと割り切れるような、
    そんな単純なタイプでは無いのです。
        或る時は哲学者のような顔で悩み、或る時は詩人のような顔で恋を囁き、
        或る時は政治家のような顔で状況を判断し、或る時は聖母のように優しく、
        或る時は腕白坊主のように積極的な性行動に走ります。
       どれもこれも、貴方の素顔の一つですが、
    総体的には常識的な線へ落ち着いて行くタイプです。

3.職業適性
    性格的には、大概の職業に適応性が有りと判断致します。
    特に芸能、芸術、文芸などの分野に適した性格のように思えます。
    法律家、科学者、エンジニア、一般公務員などのように、どちらかと云えば、
    無味乾燥的な色合の強いものよりは、人間的色模様の世界に、
    ドップリと浸り込んで行くような職業の方が、貴方の好みには、合って居るような気がします。

4.対人関係
    貴方は、人付き合いに於ける気配りと云う点では、現時点に於いても、
    既に十分過ぎる程の心遣(こころづかい)を働かせて居るタイプです。
    これ以上、神経過敏に成ら無い方が、自、他共に、もっとスッキリとする筈です。 



実は、9月17日にもやっていて、それをWordに保存しておいたのですが、
それを見てみてびっくり。
というのも、全部まるっきり同じだったのです。
ありえねぇー!!と一瞬思ってしまうくらいに全部一緒。
全くもう人格が凝り固まってしまっているようです。
でも、この前大学祭に行ってエゴグラムの簡素版みたいなのやらせてもらったら
abaaaだったんだけどな…。
でも恐ろしいくらいに当たっているので、みなさんもよかったら是非。
50ほどの問いに「はい」「いいえ」「どちらともいえない」の3つで答えていく、というもので
とても簡単なので。
びっくりするくらい当たる可能性大です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート