忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
カットよっちゃんとオロナミンCを摂りながら日がな一日を過ごしております。
しかしカットよっちゃんの封を開けた瞬間に袋がひっくり返って全部床に落としました。
それでも懸命に食べております。ダニでも何でも食ってやるぞこの野郎。

昨日ソラナックス0.8を飲みました。
今は半分にして飲みなさいと言われているのだけれど、眠れないのは辛いから、1錠飲んだ。
おかげで昨日はすこしだけよく眠れた気がする。

昨日から肩が刺すように痛くて厄介です。寝返りもまともに打てやしない。
寝返り打った瞬間に「い゛っ」って目が覚めるのです。
刺すように、電気が走るように、神経をナイフでかっと短く裂かれるように痛いです。
ずーっと痛いわけではないのですが、瞬間的にびりっとくるんですねぇ。
ずーっと左肩だけ違和感はあるけれど。
首のほうまで違和感で、肩甲骨のほうまでびりびりが来て。
肩の筋肉か神経か骨の隙間かわかりませんが、どこかしらが傷んだんじゃなかろうか、何かの拍子に。
元々肩こりは酷いほうだったし、しょうがないのかもしれないけれど。
全身のいたるところでちくちく痛いところがあるし。もう老朽しまくってどうにでもなれー。

昨日買い物しているときにきたもわーんふらふらーんの影響か熱帯低気圧の影響で(ない)
今日もあんまり元気ではありません。
頭がぼんやりするし、やる気は起きないし気だるいし。でも眠れないし。(肩が)
やる気も起きないからやることないし、けど、勉強やらないと大学受かったのに駄目なことになってしまうから
やらなくちゃって気ばっかり先走ってまたしてもくううってなります。

とっとと病気治して普通の人の健康な人生を送りたいです。

やっぱりやりたいことをやれるときにやれるのは幸せなことなのですよ、みんな気付いてないけど。
普通の高校に毎日通える事だってどんなに幸せなことか。
お前らにはわかんねぇだろ。って同級生どもに言ってやりたいくらいです。
すぐに保健室にいけていいよなとか、すぐ休めていいよなとか、言い訳できていいよなとか思うかも知んないけど、
行きたくても行けない、やりたくてもできない、言い訳したくてしてるわけじゃない、
そのせいでどれほどの信頼を失ったか、お前らにわかんのかよ!
って顔につば散らしながら一人ひとりの髪の毛つかんで言ってやりたいです。
奇異の目で見られて、可哀想がられて、同情されて。そんなもんあったって憎いだけなのに。
宿題が軽くなるからいいよなーとかサボれるからいいよなーとか言われてる身にもなれよ。
あんたらはその宿題をやる元気があるからそれだけ出されてんの。こっちは出来ないから減らされてるの。
その差でどれだけ学力に差が出ると思ってるの?
宿題やればやるだけ学力つくのに、出してもらえなかったらそれだけ損するんだよ、同じように授業料払ってんのにさ。
みんなが学べることが学べないんだよ、みんなが笑えることで笑えないんだよ。
すぐにお腹が痛くなるせいでどれほど辛い思いをしたか、恥をかいたか。
責任が持てないせいでどれほど嫌味を言われたか、陰口を叩かれたか、文句を言われたか。
お前らにわかる?
あんたらは文句言ってるだけでいいかもしんねぇよ、陰口言って、嫌味を言ってテメェらの憂さ晴らしてんだろ?
こちとらあんたらの憂さを晴らすためにここに生きてるんじゃねぇっつうの。
学校に行かない間にどんどん話題についていけなくなって、友達との間にどんどん溝が出来て、深くなって
ギスギスした時間に虐げられて。
あんたらが悪いって言ってるわけじゃない、病気が悪いんだ。
病気のせいで人間関係壊して、体も壊して、心も壊して、家庭も壊して、
どれも修復なんて簡単に出来るもんじゃないんだから。
元気にチャリ漕いで学校行ける幸せを噛みしめて学校行けないやつの分までやれよ。
人の悪口言って気色の悪い笑い声出して奇声発するくらいなら学校行く必要なんてない。
あんたらもひきこもればいい。
ひきこもりの気持ちがそれで少しでもわかったというなら、それは驕りだ。
楽してるのとは違うんだから。
外の目に怯えて欲が奪われていくんだから。食欲も睡眠欲も性欲も全部全部。
毎日体に何tもの重荷を背負わされて指差されて笑われる、
その辛さが体に現れたとき、やっとわかったっていうんだよ。
わかったか。


なに言いたいのかわかんなくなってきちゃった。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でもあなたは大学に合格しましたよね?

普通に高校行ってる人達よりずっと学習日数は少ないにも関わらず。


もみじちゃんはちゃんと自分の負い目を精算して次のステップに上がるんです。


もう過去の苦痛からはサヨナラできるはずです。ダークな昨日より眩しい明日を見据えて日々を生きて行きましょう。


あなたはこれからの人です、過去を振り返るのはもうちょっと後でもいいはずですよ。

オレも、匂う女さんもみんなももみじちゃんの明日がいい日であるよう祈ってると思います。


タラ URL 2007/11/29(Thu)23:39:26 編集
なんだか誤解をさせてしまいましたね もみじ
この文章を読めば、誰でも、私が前の学校の人たちのことを怨んでいるように感じるかもしれませんが、
そんなことは微塵も思っては居ないのです。
誤解させてしまってすいません。
ただ、なぜこんな文章をあげたのか、と言えば、もし私のブログを読んでいる人のなかに
私が出来なかった普通を簡単にやってのけている、
それに対してなんとも思わずに生活して欲しくない、そう思ったからなんです。
この文章からはそんな思いは全然見えてこず、
ただただ前の学校の人間の怨み辛みを書き綴ったようになってしまい、申し訳ないです。
でも、もうそんな思いはどこかへ消えました。
生徒会で嫌な思いをさせられた人にこの前スーパーで出くわしたときもなんにも思わなくなっていました。
恐怖心も後ろめたさも何も無く、堂々とその場に胸を張って居られたのです。
だからこそ、今だからこのことがわかる、だから書かなくてはいけないって思ったのです。
回りくどくてごめんなさい。
今ではもう前の学校の友達の顔もだいぶ忘れてしまっているくらいです。
嫌な思いも、記憶も、消し去ろうとしていたときよりも、何もしないでいたはずのこの1ヶ月で
気がつかないうちに本当に消失してしまったみたいで。
それはきっと、今の学校に通うようになって世界をもっと広い視野で見渡せるようになったからだと思います。
成長した、なんておこがましいかもしれないけれど、そうやって、世界をひとつひとつ知ることで、
鬱積した思いも風の彼方へ飛ばせるようになりました。
前は風下に立ち、人の非難や嫌味ばかり受けていたけれど、今は風上のほうに居る気がするのです。
いずれそれも笑える日が来る、だから、嫌な事だって一生懸命になれる自分を認めてやろうって
嫌なことをいつまでもうじうじ執着するのではなく、活かしていこうって、
見返してやろうじゃないけど、わたしだってやれるんだぞって言えるように。
今はただ、前の学校での後遺症が癒えた、癒すことが出来た、そんな自分にけじめがつけたかったのです。
【2007/11/29 23:51】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート