忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ

このクロコダイルのブラックのペン欲し。
誕生日プレゼントに強請ってみようかな。
あ、クリスマスプレゼント。
あ、もし大学決まったら合格祝い。
それにしよう。
受かんないと意味ないけど。
多分買ってくれないけど。
あんたボールペン何本持てば気が済むのよって言われそう。
20本はないと落ち着きません。

でもSigNo 0.28は書き心地最高。
SigNoの0.28シリーズは全部持ってる。
収集癖があるのです。
気に入ったものは全部揃えないと気が済まない性質。
0.18はちょっと細いけど0.28は丁度いい細さ。
詩を書くときとかも大体それで書いてる。
ブラウンブラックとか落ち着いた色合いで好き。
あと詩を書くときに使うのはSigNo RT。
SigNoは時々インクが出にくくなったりすることもあるけど、何より書き心地と発色がすき。
万年筆も使ったりしてみたけど、角度を一定にしないといけないのと
色合いが好きじゃないのとでもう使ってない。200円だったから別にいいけど。

で、ついでに筆記用具の事書き始めたので語ると、
シャーペンは振りシャー派です。時代はもう去ってるけど。
PILOTの2020が一番好きで、次は言わずと知れたDr.Grip、あとR'EXGRIPも。
シャーペンはPILOTが好きなのかなぁ。
2020SPARKも割とよく使うし。2020とDr.Gripなんかはもう3年とか4年とか使ってるからなぁ。
物を割と酷使して駄目にしてしまう私がこんなに長く一つのものを使い続けるのは快挙。
飽きっぽいし。

太めのペンは今TOMBOのPLAY COLOR 2愛用。
ちょっと前はKuretakeのCLEAN COLOR Ⅱをよく使ってたけど。
飽きた、というか学校での流行がなぜかPLAY COLOR 2になったから、それに便乗してみただけなのですが。

消しゴムは当然MONO。
あとは特にこだわりはなく。
下敷きは絶対使う、とか、ノートは6mmとか、その程度で。

っていうかなんで文房具についてこんなに熱く語っているのだろう…_| ̄|○



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思わぬところでマニアックな人だったんですね(笑)オレは仕事(スーツ着てる時)でWatermanを愛用してます。 けどペン先が太くてあまり好きじゃないんだけど…これは妻のプレゼントなので使わない訳にはいかなくて。
スーツ着てない時は一番下の子が保育園の時父の日のプレゼントでくれた消費税込105円のボールペン(笑)
もう13年使ってます。
てかこれでBlog一本書けたな(笑)

あんまり頻繁にコメントしないようにしてるんですがひょっとしてオレウザイですか!?

タラ URL 2007/11/07(Wed)20:23:36 編集
えへへ…(笑) もみじ
はい、とってもマニアックです(笑)
昔から変にこだわりの強い性質で親から疎ましがられるほどに
WATERMANって高級ブランドですよね!あまり詳しくは知らないのですが…
高校生にはあまり縁の無いブランドです…orz
いつかそういうものがサラッとさり気無く使える大人になりたいです

とんでもないです!!
コメントがメールで通知されるように設定してあるのですが、メールが来る度に
「コメントかな?」「タラさんからかな?」とわくわくしていますから
うざいなんて滅相も無いですよ!
タラさんからコメントいただけるとほんとに嬉しいので、いつでも気軽にコメントくださいね☆
【2007/11/07 23:20】
   うー HOME ライラック   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート