忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
タイトルに特に意味はありません。
って言ってもタイトルが左下に在って一瞬タイトルが分からないですよね、このスキン。
変えようかなーなんて思うのですが、
なんとなーく爽やかさが好きで変えられない今日この頃です。

昨日からまたしてもテンションが急降下してしまい(絶対学校の影響だと判明)
今日も異常なテンションの低さにより食事も無理矢理食べさせられるような状況でしたが
(3日受験なので体調を崩すわけには行かないので)
強引に外出してみました。

本当は海に行きたかったのですが、母が「えー海ー?」と言ったので諦め、
近くのショッピングセンターのようなスーパーのようなところでクレープ食べました。
血糖値が上がって少しずつ喋れるようになりました。
テンションが低い日は本当に寡黙を越えて無口なのです。
目で訴えては見るのですが、どうやら目つきが悪いらしくそれも受け入れてもらえず、
仕方なく引きこもるという仕組みになっています。

砂浜に埋もれて死にたかった…
入水入水。
死にたくはないけど、砂浜で埋められて3時間ぐらい生きてることから逃げたかったなぁ。

海まで行く途中(一応は近くまで行ってもらった)会話はゼロで
母も眠かったらしく話しかけようともせず、私はとても気が楽でしたが、
いろいろと思案が巡ってしまって仕方がなかった。
地味に憂鬱。

母はクレープ食べ終えてスケッチブックに奇奇怪怪な図を書く私に
「受験が近いから落ち込んでるの?」と問いましたが、私にもそれが分からず
「わかんない」とだけこたえて、スケッチブックに線を引きまくり、
母と一緒にせっせと色を塗り、はっとしました。

見たことがあったのです。
夢で。
この情景を。
私が青色の色鉛筆を握り、母は赤色の色鉛筆を握る。
そして二人して黙黙と書かれた線の隙間を塗っていく作業を。
一瞬恐ろしく感じたけれど、正夢は割とよく見るので、
まぁいいかなんて思いながら、それを母に話すと「へぇ」だけでした。
他にも4年越しに正夢とかいろいろあります。
その夢を見たときは「なんだこれ?」と思うような夢なので、結構鮮明に覚えているのです。
もしかしたらでも実は記憶の操作かもしれませんね。
それがあたかも見たことのあるように勝手にいじられているのかも。
どちらでもいいけど。


はああああああああああああああああああああああああああ
憂鬱鬱鬱鬱夢現憂鬱鬱鬱陰鬱陰惨惨劇鬱蒼鬱血相乗効果
意味がわかんないけどもうコントロールしたくないー
あーーーーーーーー
食べたくもないおむすび食べて(おかず食べれそうになかったから母がおむすび買った)
別に飲みたくもないスプライトを飲んで
お腹いっぱいで気持ち悪くても眠っちゃいけないから
横にもなれないから
仕方ないからパソコンするけど
パソコンしても何かあるわけじゃなくて
素顔を曝してみたくなったり
誰かの本性暴いてみたくなったりするけれど
どれ一つ現実味も印象もなくて
疲れるだけで
お風呂大好きなのにお風呂に入るのだって億劫で
乳酸菌だけ妙に求めて
愛は吐き捨てて
お腹に廃棄物だけ溜まって
戻せもしないくせに飲み込むんだ
頭は混乱を極めて
脳は自制を治めて
体は自由を求めて
心は犠牲を強いて
なみだは流れない
うそばかり流暢で
なにひとつほんもので
わたしなんか存在しなくて
唯一は蛍光灯で
誂えた笑顔ばかり光って
テカリを添えた皿からは血が流れて
それを掬っても変色すらしなくて
鮮やかなまま塵になるんだ
もうどうでもいいとかよくないとかそういうのもどうでもよくて
今はただあの時食べたクレープの甘ったるいホイップクリームを
昇華することだけに命を燃やそう



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート