忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
昨日打ったインフルエンザ予防接種の痕がなんともいえないことになって居ます。

arm.jpg

なんか3つぽつぽつしているのははんこ注射の痕です。それはお気になさらず。
丸く赤くなっているのはわかりますか?
これ、ちょっとばかし腫れていて、触れるとさり気無く痛いのです。
あと2,3日様子を見て治らないようなら病院に行こうかと思っています。
が、何で赤く腫れるのだろう。謎。

今日は夕飯が回転寿司でした。
なぜか調子付いて8皿平らげました。
普段は6皿とかなんですけどね。
家に帰って後悔。お腹がぽっこりしている。
今日スカートを買ってもらった。これが入らなくなったらどうしよう。
急いで穿いてみたら一応入ったけど、ちょっと苦しい。
買うときに試着したら全然普通だったのに。
恐るべし回転寿司。でも美味しかった。本当は10皿食べたかったけど、太るからやめた。

普通なら8皿食べても大したことはないはずだけれど、最近便秘さんで下っ腹がぽっこりなるのです。
中々出てくれません。食べ物と排泄物の話題を同時にするなんてナンセンス。下品。
とにかく、出ません。ちょっとは出るけど、出たーってな快調なことはもう何週間も無いです。
基本的に2週間とか便秘はあるのですが、以前ベンコールを飲んでいたときは適当に出ていたのです。
だけれど、調の調子が割と落ち着いたということでベンコールを処方してもらわなくなった途端こうです。
うーん。やっぱり処方してもらったほうがいいのかなぁ。
けど、薬代だって馬鹿にならないから、気兼ねする。
下剤って安いのかなぁ?今度薬局へ行って調べてこよう。

というか、3日4日出なくて「便秘だ」、と母がよく言いますが3,4日出ないのは普通じゃないのですか?
普通毎日出るものなのでしょうか…?あ、そういえば小学生の頃は毎日だったかもしれない。よく覚えていないけれど。
確か母が「便秘だ」と言っているのを聞いて「うーわ便秘だってーありえなーい」とかきゃっきゃと囃し立てていた気がするので、
その頃は快便さんだったのでしょう。というより下痢に傾いているくらいだったかも。
それが、中学生くらいから過敏性腸症候群の便秘下痢型になってからというもの、便秘便秘便秘…下痢!
というスタイルがすっかり定着してしまい、出たと思ったらおぉう、下痢みたいなのが今では普通で、
所謂普通の便とやらは当分お目にかかっていない気がします。
汚い話題でごめんなさい。

久々にメイクをしたのでメイクが下手になっていました。ショック。
アイラインがうまく引けなかった。ビューラーがうまく使えなかった。
メイク落とし用洗顔フォームを使うと顔がなんとなく突っ張るので、パックをしておいた。
お肌綺麗になってくださいね。しっかり休んでくださいね。
メイク落とし中に目に泡が入って右目がちかちか痛いや。

ボディ用ピーリングジェルというものを買いました。
使ってみました。
角質が取れません。
おかしいな、もしかして古い角質なんてないのかしら…いや、それはないな…などと思いながら
使い方をよーく読むと、水気を取ってから使えと書いてありました。
私はシャンプーをした後、体についた水気を一つも取らずにジェルをつけてしまいました。
なるほど、そらぁ取れませんわね。
で、ちゃんと水気を取ってジェルをつけて擦ってみたら取れた。おおおう。
思っていたよりは少なかったけど、取れたのが嬉かった。綺麗な肌になれるね。
私はアトピー肌で、掻き毟った後が所々色素沈着を起こしていたりするので、それがコンプレックスなのです。
だから、少しでも白い、綺麗なお肌になるのが夢です。
ビキニなんて人目が怖くて着れない。それは体型ではなくて、肌色が気になって。
体型なら気にすることは無いギリギリのラインですが、肌はちょっと…どころかとてつもなく無理。
テレビでよく白い素肌でビキニを着ている人を見ると悲しくなります。
肌色が白くなったかはわかりませんが、触った感じがつるつる、もっちりしたのでよかったです。
また使いたいと思います。
ちょっとは白くなったとは気の持ちようでカバー。

明日は何が食べたいかなぁ。(最近食事のことばかり気になる)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   ダグ HOME 七色の風   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート