忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
抑えられるんだなぁ。
これがまた。私の場合。

いや、正確には抑えられては居ない。
飲みたい、飲みたい、飲みたい、とは思ってる。
けど、飲まないで居ることも可能なの。
つまり、飲みたい飲みたいと思いつつみんな飲んじゃうから中毒になるけど、
私は飲みたい飲みたいと思いつつ飲んじゃだめだっていう意識の方が最終的に勝つから
最初は飲んじゃうけど、次第に飲まんくてもいいやーになる。
欲求に理性が勝つって言うか、常識が勝つって言うか、なんか
そんな欲求よりも大事なことがあるだろっていう気持ちの方が強いんだね。
そんなものに縋ったところで結果は目に見えているから。
なんにも変わらない。
ただ体を悪くするだけ。
それならしないほうが賢いじゃない?
飲んで解決するなら幾らでも飲んでやる。
けど、飲んでも何の解決にもならなけりゃ、むしろ状況を悪化させるばかりなんだから。
飲むことが逃げだとかそういうんじゃないけど、なんか意味なくねぇー?みたいな。
それでどうなるのよ?と言いたいねぇ、私に。

まぁそれでもそれに縋りつきたくて縋ることしか出来ないときもあんだよな、人間。
それも私だ。
それを断ち切ることが出来るのも私だ。
ま、全部自分次第っちゅーことだわなー
なのでぇ、とりあえずリスカとか血怖いからしてないし、今夜はODもしておりません。
いや、これからもずっと出来る範囲でしません。
次の日しんどいもんー。
次の日起きれんし、二日酔い的な感じで薬残っちゃうし、いろいろ副作用がー
なのでするにしても金曜の夜とか土曜の夜とか…
ってするんかーい
する気満々やないかーい
いや、しません。
あとが面倒なので。薬抜けるまで不調はめんどいので。
不調だから薬飲むのに、なんで薬飲んで不調にならねばならんのだ
意味がわからぬ。面倒くさい。

死ぬほど面倒くさがり屋でよかったー

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   危機感 HOME ADDICT!!!!!   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート