忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
アロマを焚くキャンドルの炎が二本で燃えております。
なんじゃそりゃー。火力二倍。直火炊き状態であります。

今日は学科の模擬試験を受けました。
50問中45問正解で合格。一回で合格すればそれで終わり、不合格なら再試験をし、
試験を受けたという事実だけで仮免許学科試験は受けられます。
勉強するぜ、と書いておきながら思いのほか頁数があった教本に諦めを抱き、
とりあえず標識と標示を覚えとけばいいだろう的な感じで受けました。
私の勉強法はとりあえずノートに私が理解できるように要所を見やすくわかりやすくまとめること。
必要ならば2度3度と要所は書いて覚えます。
それが何頁か数えるのも鬱陶しい感じだったので、まぁいいかでぺらぺら見ただけですので、
案の定あのひねくれた問題に引っ掛けられ、一回目は39点、二回目は42点でした。
まぁこんなもんでしょう、と指導員の方に言われましたが、2回目以降は好きなときに
受けたい問題をいくらでも受けさせてもらえるので、また受けようと思います。
心配性な私が受けないわけ無いじゃない。仮免一回落ちたら2回目からお金要るし。(ケチ)

で、明日はみきわめでございます。
みきわめはどんなことするんだろう…と多少不安ですが、とりあえず私の課題である
「巻き込み確認」、「合図」、「ミラー、目視」、「スピード」さえテンパらずに出来たら、
ハンドル操作は割とまともなのでどうにかなると思います。
しかしこの4つは結局狭い教習所で運転してたらハンドル操作より大事だったりするのですよねー。
だから落ちるんじゃないかと不安ですよねー。
だってなんてったってテンパリストですものねー。
意味もなく焦る。→人の話を聞く余裕がなくなる。→合図忘れる。→巻き込み確認、ミラー、目視を忘れる。
→また焦る。→減速のタイミングが遅れる。という見事な悪循環に陥ります。おめでとう。
まぁでも意味もなく焦ることを防げればきっと大丈夫じゃないですかねーという暗示をかける。

きっとみきわめは受かるだろう、この前の教官だし。(この前の教官が無理矢理予約を入れてくれたから)
検定はまぁ別次元の問題だけど。
同級生のホームページを見てみると、検定落ちてしまったみたいだし。
まぁ人生そんなもんだ。

なんかなんだかんだで日付を越えてしまったよ。
本当は11時前くらいにパソコン開いたのにね。
ひーらいたーひーらいたー(?)
アロマキャンドルを炊くと顔がぽかぽかするのは炎だからなのかしら。

とりあえず日時詐称!夕飯のペペロンチーノが塩辛くて口が変な味!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   俺はさ HOME わほー!   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート