忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
私はさ、誰にでも出来ることが出来るような人間じゃないんだよ。
それは自分を特別がってるとか、可哀相がって言ってるわけじゃなくてさ
本当にありえないくらい不器用な人間で何するにしても人の倍以上かかるんだよう。

人から質問されても、一回言われただけじゃその質問の意味がどこに向いているのかわからない。
2回3回と聞いてみてようやくわかることが大概で、いつもこいつほんとに覚えてないんだなぁとか
理解して無いんだなぁと思われてしまうけれど、私はその質問された答えの内容を覚えてないわけじゃないし、
理解して無いわけじゃないけど、結局質問の意味がわからなくて私から問い質してしまうから
わかってないって思われてしまう。
損だよなぁこんなのとしみじみ思う。

明日は自動車学校の1段階の修了検定。
友達が落ちたやつ。
母に不安だ不安だと言うと、「みんな免許持ってんだからだれにだって運転なんて出来るんだから」って
言われたけど、私は幾つものことを同時にこなせる人間じゃないし、尋常じゃないほどの緊張するし
焦るし、舞い上がるし、小手先でどうにか取り繕おうとしてしまうし。
今まで生きてきた中では小手先の何かでうまいこと誤魔化せてきたけど、運転は命がかかってる。
そんな小手先で身に着けた技術じゃ、免許取ってから苦労する羽目になるから。
ちゃんと真摯に向き合って、免許は取りたい。

人がそんなに深く考えないことを、ううん、寧ろ考えようともしないことを一生懸命考えてしまうのが私なら
それは私の良さだとして生きていくしか無いんだ。
だからこそ出来ることもあるはずで、だからこそ出来ないこともあるはずで。
でも明日は精一杯、落ちない方向で頑張りたい。
2回目からの検定料4200円はでかいぜ。(結局そこかい)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。私も遅くなりました、ごめんなさい。もみじさんの不安や恐怖が少しでも軽減されるといいな。でもそれができるのはきっと自分自身でしかないですよね。私も日々の中でそんなふうに感じてしまう事がよくあるから、心が強くなりたいなぁってすごく思います。でも、人に優しくできる人ってやっぱり自分自身が強いからだと思うんです。だからきっともみじさんも私も(笑)強いのかも。自動車学校頑張ってるみたいですね!嬉しいです。私も仕事頑張ってます!車の免許は、かなりどんくさい私でも取れたのですぐ取れるはずです。早く免許取ってドライブとかできるようになるといいですね!私は好きな音楽を聴きながら1人でドライブするの大好きです。早くもみじさんが免許取れますように(o^-^o)
ゆかり 2008/03/11(Tue)01:00:08 編集
もみじ
またお返事が遅くなってしまってごめんなさい

結局私が負けるのは私で、その敗因を生み出してるのも私で。
どういえばいいのかよくわからないけれど、最終的には自分がそれに対してどういった
気持ちで戦法(っていうとなんか大袈裟ですが)で挑むのかがそれらを決するんだと思います。
どんなこともテキトーでいいと思えるならこんなに深刻に生きる必要など無いし、
どんなこともテキトーで生きていけばきっと私みたいな人間は無責任になってしまう。
その狭間でいつまでも一人揺れ動いているのです。

仮免学科試験、無事に合格しました
ちょっとずつでも前に進めてると思えるのは自動車学校があるからかもしれません。
早く免許を取って友達を乗せて遊びに行きたいです
【2008/03/13 23:49】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート