忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
働くってみんなみたいに簡単なことじゃないんだよちくしょー!
って書いて、思ったんですが、
心理の子で、高校時代にいろいろあって先生が嫌とか、授業出るのしんどいとか、
まあ、学校のこともいろいろあって、っていうかまず外に出るのがしんどい、
だから学校にも行けないーっていうそういう子がいるんですね。

で、その子はその子でいろいろ大変なんだと思いますが、
週4くらいでバイトはちゃんと出てるんですよ。
しかも朝から夕方までとか、昼から終わりまでとか結構長い時間。

でねー、もうこっからもはや悪口になるのかもしれないですけどねー
まず、外に出るのがしんどいっていうなら週4でバイトとか出来ねえだろって突っ込みたいですよね。
なのにしてるじゃねぇかよってね。
ってことは別にしんどくねぇんじゃねえのって見えますよね、傍から見たらね。
しかも飲食系で働いててさ、1年のときとか人と接したくないって言ってたのにさ、
ばりばり接客じゃねえかよ!っていうね。
そんで、大学来れないって言ってるのは、単に授業がめんどくさいからだろーって思っちゃうよね☆
うちだってしんどいしめんどくさいし行きたくないけど、必死に行ってるのに
お前甘えすぎじゃねえの?って思っちゃうよね☆

だってさ、だってさ、ずるいんだよっ
授業なんてほとんど出てないくせに、先生にああだこうだ理由言って(精神的にどうのとか)
先生にいろいろ単位出してもらえるようにしてもらったりとかさ、ずるくない?
そんなんさ、バイトは出来るんなら大学にも来れるだろって思わない?
大学なんて90分椅子に座ってりゃいいだけなんだから(まあそれだけじゃないけど)
バイトするより断然楽だと思うんだけどなー、って思うのは私だけかなー。
ほんとにしんどいんだったら、バイトだってそんなに出来ないと思うし、
先生にそんなにしょっちゅう甘えをたれることも出来ないと思う。
病院に行ったときも、病気じゃないですよって言われたって言ってたし、
それなら尚更って思ってしまうんだよなあ。それは私が病気だからなんかこうあれなんかな。
ひがみというかなんていうんだろ、健常者っていう言い方変だけど、
病気でもないのに病気みたいな振りして甘えたれてんじゃねえよ!って
病気で苦しい思いしてるわたしはおもってしまう。
薬が切れたら、一日ベッドで横になっててもしんどいのに、
それでも部活での「会計」って立場があるからいかなきゃいけなくて、
みんなに心配させたくないからって一生懸命明るく振る舞って、練習も人並みに、
もしかしたら人一倍頑張って取り組んで、毎日からだがぼろぼろになるまで
電車の中でなんにもしてなくても勝手に涙がぽろぽろこぼれるような状態になるまで
苦しんで、もがいて、それでも大学に行ってる私
わたしがおかしいのかな。
それともただ私は「がんばってる私って素敵」って悦に浸りたいだけなんだろうか。

とにかく、なんかね、ずるいよね
働くってすごいこと平気でこなせる
自分はなんてみじめなんだろって思ってその子に嫉妬してるのかな・・・
それとも、その子はバイトばっかで大学はあんま来てないけど、
私は大学はちゃんと行って、バイトも週1で4時間しか働けないけど、両方こなしてえらいえらいって
その子を見下して悦んでいるのか
どっちにしろ醜い感情であることに相違ない

あーあ、最初はこんなこと書くつもりじゃなかったのに、悪口書いてひねくれて妬んで僻んで蔑んで
最低だな自分ー

ほんとはね、
よく大学生で大学生の本分である勉強や学校に行くことよりもバイトに打ち込んで身を滅ぼすくらい
働けるようになってみたいよねー
とちょっと皮肉?なんかそういう程度で終わるはずだったんだけどねー
きっと性根が腐ってるんですよわたしは、はっはー

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート