忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
別に今死んでもええんよ
どうせ先輩との恋とか実るはずもなし
サークルは楽しいけど死ぬときは死ぬときじゃし
明日生きたいと思っていても交通事故で死ぬかも知らんわけじゃろ?
この世に縋っても仕方ないんじゃったら別に死んでも構わん
ただやり残したこと、っつーかさー未練?もっと頑張りたかった、とかもっと頑張れたのに、とか
どうせ今更言っても仕方ないことじゃけど、そういうことが走馬灯のよーに湧き出てくんだろ
ふざけんなそんなん知るか
死ぬ間際に思い出せるほど私の人生薄っいもんじゃねーってばさ
こんだけ頑張って生きてきたのにそれをポイって捨てる気なんかさらっさらねぇよ
ここまで生きてきたうちってなんだったんだよ、ばかみたいじゃねーかって思うじゃん
それにうちが今まで生きてきた道ってさ、自分が歩んだように見せかけて全部人のおかげなわけじゃし
親が居らんかったらうちは生活出来んかったし、大学なんて行かせてもらえんかったよ、
今だってかなりうちの財政を厳しくしとるんわかっとるけん、じゃけん頑張って大学は卒業したいんよ
それはうちのためじゃし、うちのために働いてくれとる父さんとか、たいぎいのにご飯毎日作ってくれよる母さんのため
そしてここで励ましてくれる人たちやそばで笑ってくれとる友達のためさ
うちが今ここに居るのはうちの力だけじゃないんじゃけ
うち今すげー思うんよ、うちほんまに一人じゃったらなんも出来ん奴じゃなーって
じゃけんその分人に頼らにゃいけんし、それだけ人間関係たいぎいけど
うちそこまでばかじゃないわ
えらいぶんだけ頑張らにゃ
頑張ったけんえらいんじゃろ
そうじゃなかったらえらい思いせんでいいわけじゃし
今えらいって思いよるんはみんなのおかげでここに居ります、力の限り生きてますって証じゃんか
テキトーになあなあで生きよる奴には思えん感情じゃろ
うちじゃってなあなあでテキトーに生きよるけど、なんもせんで生きよるわけじゃないし
そんなんみんなそうじゃろ?
ほんまに頑張りよらん人なんてこの世に居らんと思うわ
学力の差とかさそんなんは関係ないけんどうでもいいんじゃけど、うちにとっちゃあさ
でも顕著に現れてしまうけんみんなそれを見つけるんが早いけんそれ見て判断するんじゃろうけど
そんなんいらんと思うわうちは
人それぞれに頑張った、って思える限度が違うけん「お前そんなん頑張ったうちに入らんし」とか言われるかも知らんけど
特にうちとかね 自分に甘いけん もっと頑張りんさいやってよう言われよるわ母さんに
けどうちそれで自分を追い詰めよったら多分死んでも頑張り続けにゃいけんし、いつまでも到達せんわ、母さんの基準には
だって持って生まれたもんが違うんじゃけどうにも言えんじゃろ
たださ、自分が自分で「頑張った!」って思えん努力のなさはありえんと思うんよ最近
今までなんも努力せんかったけん自分でもうわ引くって思いよるんよ悔しいわって
自分に甘い人間が努力しよらんかったって思いよるってことは相当じゃん、じゃけ今は頑張るんじゃ

絶対絶対
みんなと同じようには生きんでええけどみんなと同じように頑張る努力はしたいんよ
生きる努力はしたいんよ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート