忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
さてさて、B大学から合否通知が来ましたよ。
前回は引っ張りすぎたので、あっさり薄味ゴマ風味でお届けしたいと思います。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ちゃーらーん木久翁です。

落ちました。
どうも、不合格ですこんばんわ。

まぁ一応は定員がどうとかって理由が書いてありましたが、まぁ出来はよくなかっただろうからなぁー。
当然の結果です。
特に落胆もしていません。
確かに、B大学のほうが行きたかったけど、それは大学の偏差値がA大学より高いとか、
A大学より近いとかで、正直、大学でどんなことを学ぶのかだってよく知らないので、どっちでもよかったし、
A大学行けって言うなら行きますわよ、くらいのものですから、凹んだりはしていません。
それにB大学は女子大だし。ちょっとばかし僻地だし。恋も芽生えようが無いだろうし。
恋をするために大学へ行くわけではありませんが、恋の一つや二つもしたいじゃないかー大学時代はーみたいな
単純な発想で、A大学行きます。
ちょっと遠いし、どうやって行こうか悩むところではありますが、それはまた追々考えるとして、
学生票とかいろいろ記入しないといけないのと、写真も撮らないといけないので結構ばたばたです。
26日までに75万振り込まなくてはいけないし。

何だかんだ言って、やっぱり今の時代大学くらい出ておかないとっていう思いが強いし、
高校時代を失敗しているから、大学って言う世界で少しでも学生時代を華々しいものとして終えたい。
嫌な思い出ばかりで終わるのは、いやだ。
だから、「普通の人」みたいに大学に行く。がんばる。
タラさんが「これでメインストリートに戻ることができますね」とコメントしてくださっていたけど、
本当に、そう思います。メインストリートを歩きたい。
社会に復帰したい。今ならやれることがあるはず。そう思うから。

応援してくださった方には申し訳ない結果になってしまいましたが、
私は今、前を向いて一歩を踏み出そうとしています。
後悔も、無念さも、ありません。
今あるのは、次に進もう、という気持ち。
それがどこまで続くか分からないけれど、自分の”青春”を無駄遣いするのはこれで終わりにしたい、と強く思うから、
だから、怖くても、逃げずに、闘っていこうと思います。
ありがとうございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
残念でしたけどA大学が受かってますからね、どうしてもB大学に行きたかったのならともかく。大学は行って何をするかということの方が大事かと思います。(半年もたたず中退したオレが言うのもなんですが…)普通が一番と言うつもりはありませんがなんにしても一度挫折を経験するとリベンジしないことにはいつまでも自分に引け目を感じてしまうようです。そういった意味でもみじちゃんにはメインストリートに戻って欲しいなと思ってました。でも…高校はしょって大学受かったんならある意味飛び級みたいなもんですよね(笑)エリートですね、もみじちゃん!

タラ URL 2007/11/23(Fri)20:12:58 編集
そう思います もみじ
第一落ちたといっても、勉強せずに受けてるわけなので、それで受かっちゃったりしたら
B大学の偏差値って…?みたいな感じですし、A大学は広島県内で多分唯一の
機械があるとかで特別な講義が受けられるみたいなので、それを楽しみに。
全日制に行っていた頃、大好きな先生が、
「大学はブランドで選ぶんじゃない、教授で選ぶんだよ」
と言っていました。その通りだよなぁと思います。
私はすぐに挫折して次のステップに行くことを嫌がるタイプなので、これを機に
その悪いところを直せたら、と思っています、人生逃げてばかりじゃいられないですしね。
そうですね、高校1年しかまともに行ってないので、ある意味飛び級かもしれませんね(笑)
意外にエリートだったのか私!(笑)
【2007/11/23 21:18】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[09/13 タラ]
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート