忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
昨日学校休んだくせに某試合だけはきっちり見に行ったから、
風邪悪化…。喉が痛いんだよ、ままん。(は)

まだ五月ではないけど、既に五月病?
だったらそれはそれでナイスだな、自分。

んーのどぬーるスプレーでも吹きかけておくべきか。
明日は休めないし、というか休みたくないし。
(こいつ休んでばっかじゃんイメージはつけたくないから)
ぁ、それに英語あるし、総合表現とか先週も早退して受けてないし。
んーでも明日保健室いけるとしたら何時間目だ??
五時間目くらいかな。芸術は休むと厄介らしい。

しかし、母は休むというものが嫌いらしく、私が休むというと
激怒します。きゃー怖い。
ですが、まぁ人それぞれ「今日は休もう」という判断基準は違うので、
仕方ないのかな、とも思いますし、実際社会人になっても
こんなに休んだりとか一休み(保健室的なね)とかしてたら
クビですよね、即クビー…まぁ高校生って所詮そんなもんか。。

しかし、明日提出のノートが終わってないので、やらねば。
つか、私は馬鹿丁寧にまとめようとしすぎるので、普通の人の3倍は時間がかかります。
えぇ、馬鹿です。

でも、いつも思うんですけど、「真面目」って褒め言葉ですか?
言ってる側は褒めてるつもりかもしれないですけど、
言われた側は、変なプレッシャー感じるし、若干嫌悪感を抱きます。
高1の時も先生に「真面目だねぇ」と言われるたびに不愉快でしたし、
そのたびに暗示をかけられているような気分でした。
もっとも、それは端から見れば「真面目」な行動をとっているからですが、
それはあくまで学校用の自分であって、本来の姿ではないんですよ、
可もなく不可もなく、まぁ不真面目よりはきっちりしとくか、っていう感覚の
「真面目」であって、本来の自分は「がさつ」だし「不真面目」ですよ。
すっごい面倒臭がりやですし。(二言目には「めんどい」「たいぎい」を連発するひと。)


はぁ、今は学校が楽しくないわけじゃない、けど、
何か私を縛り付けているというか、雁字搦めにして、身動きをとれなくしている
しがらみからは開放されたいな。
確かに、生徒会にもまた入ったけど、それはあくまで学校の為に何かしたい、
それをすることで自分も成長したい、と思ったからで、
「真面目」だからでは、決して、ない。
それだけは、私の周囲に居る人たちに気付いてほしい。
ただ、馬鹿丁寧なだけだと。ちょっと神経質でこだわりやすい性質なんだと。
真面目な人間なわけ、ないですよ、私は。


あーのどいた。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 23 24
25 26 28 29 30
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート