忍者ブログ
正直なところ、
いきていたんだよ、いきていたいんだよ
大学に着ていく服がありません。
なので買いに行きたいのですが、自動車学校をこんなに入れられると行く暇がなく、
2日に入学式で、3日から私服なのに、まともな服のレパートリーが3パターンくらいしかない…?!
という危機的状況に追いやられ、今日も4時から自動車学校なのですが、
強行手段で買いに行ってやろうと思います。
っていうか、今日は行かない予定だったのに。営業マンも予定入れてくれずにいたのに。
母が「今日(つまり昨日)キャンセルしたんだから明日1時間くらい行きなさい!」はい出たよ、
なんなんだよおまいさんよーこちとらようー深刻に服がなくて困ってるのにさー
私はお年頃なの、繊細なの、周りの目が気になるの、なのにレパートリー3つで乗り切れというのか!!

私は今日買い物に行くつもりで…そのつもりで昨日だって課題やったのに…(;_;)
私がその意思をちゃんと伝えなかったのが悪かったのかもしれませんが、母はなんでもかんでも
押し付けすぎるんだよ、私に。一方的過ぎる。私の表面だけ見てこうしろああしろっていうんだもん。
母に「深刻に着て行く服が無いんだよ。」と面と向かって言っても、
「ジャケットはあれとあれがあるじゃない、それにインナーだってあれやらこれやら…」と言いますが、
あんなのお外に着ていけるわけ無いじゃない!お外用と近所用で違うのに!
冬はなんだかんだでちょびっと新しい服増えましたが、春物はなにを着たら良いのやらまったくわからず、
毎年服が増えません。いや、だって、冬は「寒い」し、夏は「暑い」けど、春は暑かったり寒かったり
して着脱ぎできるものがいいじゃないかー、だって温度変化に胃腸が弱いからぁああ。

恥ずかしい思いをしたくないんだよ、大学でも不登校になりたくないんだよ。
自分が選んだ道だから、人生で初めてかもしれない、これをやるんだぞって決断したのに
お洋服のせいにして不登校にはなりたく無いもん。
世の中にはいろんな格好をした人がいるけど、私は浮きたくない。
目立ちたくもなけりゃ地味ーずにもなりたくない。普通でありたい。
そのためになにを着たら良いのかわからん。
ノンノとか読んでも「いやーこれは私には似合わんな。」って服ばっかりで…(;_;)
だって高校のときから太ってきて顔がふっくら平安美人系になってしまったから…顔が大きめで…
顔のパーツは小さめで…まんま平安美人で…ちくしょおお現代美人になりたかった…__| ̄|○
とはいっても生まれ持った顔をどうこうできないから(整形は老後にいろいろなりそう)
ダイエットか?いやいや、ダイエットしたとしても続かないよ。
それに今の体重で落ち着いているということはこれがベスト体重なんだろう。
BMIでも普通だし。ちなみに160の51~2です。細い人の多い今の時代にはぽっちゃりさんかも。
でも上半身は細いのだ。下半身太りなのだ。そして顔!むくみやすいのも手伝って、
パタリロみたいだもん。つぶれあんまんまっしらけ!だよ!!

あと、どれくらいの値段で買ったら良いのかわかんにゃい。
あまり安っぽすぎるとこれまた恥ずかしい思いするかも知らんし、UNIQLOの歩く広告塔も
いい加減やめなくては…いや、UNIQLOはこれからも着るけど、全部になったりせぬように、ということで。
っていうかねぇ、インナーで2990円ってなんか無意味に高いと感じてしまうのだよねぇ。
金銭感覚が妙なのかしら。それは多分自分が決まったものしか着なくて、着なかったときの損害を
想定しているからたとえ3000円でも高いじゃんとか思ってしまうのだろうね。
前は3000円とか普通に「買ってくだはい。」と言えてたのに、今は自分が大学行くことになって、
兄とかぶっている2年間は家計も圧迫してしまうから、申し訳ない、って気持ちがあるのね。潜在的に。
それに自動車学校まで行かせてもらって、携帯も5万の変えてもらって、私わがまますぎるなぁって。
病院のお金だってかかっているのに、これ以上私の都合で家計を苦しめたくないって思ってしまう。
だけど服…__| ̄|○
そういうパラドックスから逃れられず今日まで至ってしまったわけです。

でも実際、あんまりこれ欲しい!と昔ほど思わなくなっているし、それで3000円は、
本当に欲しいなら安いけど本当に死ぬほど欲しくて頭から離れない…!ってことが今はないのでねぇ。
っていうか今の流行があんまり受け入れられんっていうのがあるのかも。
高2くらいからなんか服にどうでもよくなったというか…制服はいかんね。ひきこもりはいかんね。
とりあえずテレビ見て、タレントやら役者やらが着ている服の系統を私の中でデータ化し、
これはこれくらいの期間でこれくらいの人が着ていた、ということは流行っていそう。
しかし、この期間を経たということは、今買っては流行に乗り遅れないだろうか…とか考えていくうちに
本当に流行が変わって、買えずじまい。まあ結果的に損害は出なかったわけですが。

あーわからん。女の子ってもー!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お兄ちゃんの服でカッコいいのがあったらちょいと拝借してぶかっと着るのもいいんじゃないですか?

今の高校大学くらいの女の子の流行りはよく判りませんが全体的にパンツ系ですよね…。
浮きたくないとおっしゃってますがちょっと変わった格好して逆に変わってるのよあたし、ってアピールするって手もありますよね。ちょっと勇気はいりますけど。

ウチの奥さんもUNIQLO結構着てますよ、ただそれUNIQLOなの!?ってのを探すのが大変みたいですけど探しゃあるってことでもあるので後は合わせ方でしょう。要はもみじちゃんがどういう方向で行こうとしてるか、だと思います。
タラ URL 2008/03/30(Sun)15:28:59 編集
もみじ
兄は自分の服に触るのもよせ、ってな人ですから無理ですね…__| ̄|○

ジーンズとかはスニーカーもパンプスも合わせられるのでやっぱりいいですよね。
それに動きやすいですし。
変わってるのよ私、ですか…私にはかなり勇気が必要かもしれませんね…
ですが、気分がハイになっているときは逆にそうなっているかもしれません。
気分が落ち着くと自己嫌悪に取り付かれますが。
気が付くと最近買いに行った服ってUNIQLOばっかりで、あじゃぱーって一人でしょぼーんとしてます。
多分一見してはわからないようにいろいろ試行錯誤してます。
でもUNIQLOのジーンズとかよく穿いてる子を見かけるので、あ、全然UNIQLOもありなんだ、って安心してます。

全く持ってファッションの方向性が決まらず、ここまでくるともはやパジャマでいいわよと開き直りかけてます。
【2008/03/30 23:28】
   (no subject) HOME shiawase   
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
もみじ
性別:
女性
職業:
パートタイム派遣社員。
趣味:
被害妄想
自己紹介:
社会不安障害だったりする
非正規労働者によるブログ。

コメントは内容によっては
削除させていただく場合があります。
打たれ弱いので。ごめんなさい。

*ツール下部にンケートを設置しました*
もし宜しければご協力くださいませm(__)m

わたしのことを詳しく知りたい方はこちら
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新CM
[08/03 こと]
[11/09 tara]
[01/24 こと]
[03/01 わたし]
[11/08 たいぞう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
詩集出版に関してのアンケート